柿とプルーンのフラン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

タカナシ乳業さまの☆生クリームやクリームチーズを使った冬レシピ☆のモニターに参加させていただいています。

こんにちは。

先日、タカナシ乳業さまからモニターのお品を送っていただき、その中から、特選北海道純生クリーム35を使って、冬に美味しいうれしい温かな柿とプルーンのフランを作ってみました♪


材料  直径23センチの楕円の耐熱容器1台分

卵   2個
特選北海道純生クリーム35 200ml 
牛乳    50ml
グラニュー糖   大2.5
バニラビーンズ   5センチ分 またはバニラエッセンス 数滴
薄力粉     大1
柿    1個
プルーン   10個
ミント  適量

作り方

①オーブンを200度に余熱します。
②ボウルに卵を溶き入れ、グラニュー糖を入れて混ぜる。生クリーム、牛乳を入れて、その都度良く混ぜる。バニラビーンズのさやの中身をこそぎ取って入れる。
③柿の皮をむき、8等分に切り種を取ります。
④耐熱容器に、柿、プルーンを並べて入れ、②を流し入れます。
⑤200度のオーブンで約30分~35分くらい様子を見ながら焼き、ミントを飾っていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

生クリームたっぷりフラン、滑らかでとろっと、とっても美味しい♪
アツアツが最高です。
柿やプルーンもやわからくなって、とってもよくなじんで食べやすく美味しいです。冬に温かなフラン、クリスマスにも良さそうですね♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

タカナシ乳業さまから送っていただいたお品がこちら☆
特選北海道純生クリーム35 200ml 1本
北海道クリームチーズ 220g 1個 

こちらのレシピには、特選北海道純生クリーム35を使いました♪
乳脂肪35%の北海道クリーム。軽くて、口あたりのいいクリームです。

とにかく生クリームがとっても滑らかで、200mlを1本使いましたが、確かに重くない♪とっても美味しくいただきました。
生クリームが美味しいと、こういったお菓子もまた特別な美味しさになってうれしいですね。
作り方も簡単なので、良かったら作ってみてくださいね♪

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013

タカナシ乳業さま、この度は美味しいお品をモニターさせていただきありがとうございました。
お次は北海道クリームチーズをモニターしてみたいと思います♪


タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ

今日は外はびっくりするくらい寒いです。。みなさま暖かくしてお過ごしくださいね☆


タカナシ乳業株式会社


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪