蓮根と舞茸のあらびきガーリックバルサミコソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中

こんにちは。

昨夜のレシピで、レシピブログさまからのモニター商品、GABANあらびきガーリックを使って、蓮根と舞茸のあらびきガーリックバルサミコソテー☆を作ってみました♪

(追記:あらびきガーリックは今回のモニターでありませんでした。手持ちのものが混じって入ってしまったみたいです(>_<)レシピを出したので、このまま記事を残しておきます。すみません。。)

材料  2人分

蓮根   100g
舞茸   1/2パック
塩こしょう  適量
GABANあらびきガーリック  適量
バルサミコ酢     大1
オリーブ油   小1
パセリ   適量


作り方

①蓮根は皮をむき、食べやすい大きさに2ミリくらいの厚さにスライスします。舞茸は小房に分けておきます。
②フライパンにオリーブ油をひき、蓮根、舞茸を入れ炒めます。塩コショウ、荒引きガーリックを入れ炒め、大体火が通ってきたら、バルサミコ酢で味付けします。器に盛り、彩りにパセリを散らして出来上がりです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これ、すっごく美味しい~!!って味見の時点でうれしすぎました♪
バルサミコ酢とあらびきガーリックがとっても良くあって、蓮根もしゃきしゃきで、舞茸も一緒に、とっても美味しかったです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品がこちら。

ワインにとっても良く合いました♪


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

あと2品作ったので、続けてモニターアップしたいと思います。


レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪