スパイスたっぷり♪パンプキンスープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中

レシピブログさまからのモニター商品、GABANジンジャーを使って、ハロウィンレシピ、スパイスたっぷりパンプキンスープ☆を作ってみました♪


材料 2人分

かぼちゃ  250g
玉ねぎ   1/4個
ベーコン   1枚
バター    10g
塩こしょう   適量
牛乳   250ml
GABANジンジャー  小1
コンソメ    小1/2
ナツメグ   ひとふり
パセリ   適量
岩塩    お好みで


作り方

①かぼちゃは皮を切り取り、適当な大きさに切ってスチームケースに入れてレンジで数分加熱します。(600wで4分しましたがかぼちゃの大きさによって調節してください)かぼちゃにすーっとお箸が通るようになったらOKです。
②その間に玉ねぎをみじん切りにします。ベーコンを千切りにします。
③鍋にバターをひき、玉ねぎ、ベーコンを入れてじっくり炒め塩こしょうします。①のかぼちゃを入れます。その上からマッシャーなどで潰しておきます。(後でミキサーにかけるので適当なところでOKです)
④牛乳を入れ混ぜて、GABANジンジャー、コンソメ、ナツメグを入れてミキサーにかけます。(熱い場合は荒熱を取ってミキサーにかけてください)
⑤④を鍋に戻し入れて温めて味を見て、お好みで岩塩をかけます。
⑥器に盛り、パセリを散らして出来あがりです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

後味にジンジャーがやさしくふわっと香ります。玉ねぎやベーコンの味もしっかり効いて美味しいです♪ナツメグも少し入って、スパイス効かせたパンプキンスープ、ハロウィンにいかがですか?(^-^)

$わたしのごはん☆Happy Days☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はこちら。

とっても美味しくいただいています♪


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ

レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました☆


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪