ノンオイル♪トマトとバジルと玉ねぎのさっぱりサラダクルル☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中

先日、レシピブログさまからのモニター商品、マ・マーの早ゆでパスタシリーズ、早ゆでサラダクルルを使って、ノンオイル♪トマトとバジルと玉ねぎのさっぱりサラダクルル☆を作ってみました♪

材料  2人分

トマト  1個
バジル  1袋
玉ねぎ  1/6個 約40g
マカロニ(マ・マー早ゆでクルル)  50g
レモン汁   小1
岩塩    適量
ブラックペッパー  適量
はちみつ   小1/2

作り方

①マ・マー早ゆでクルルを、袋の表示通りに、90秒茹でます。冷水に取ってさまして水気を切っておきます。
②トマトを5ミリ角くらいに切ります。玉ねぎは細かくみじん切りにしてさっと水にさらして水気をよく絞ります。バジルはお好きな大きさにちぎります。
③ボウルに、①のマカロニ、②のトマト、玉ねぎ、バジル、レモン汁、はちみつ、岩塩、ブラックペッパーを味を見ながら入れます。器に盛っていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

バジルとトマト、玉ねぎがさっぱりでととっても美味しいです♪
ブラックペッパーが効いていて、レモン汁でさっぱり味、ヘルシーにノンオイルにしてみました♪

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


$わたしのごはん☆Happy Days☆
今回送っていただいたお品がこちら☆

20品も送っていただきました。早ゆでシリーズ、本当にあっという間にパスタが茹でられて、お鍋でパスタを茹でるのが長時間だな~と思っていたのが解消されます。ぱぱっといろいろお料理できそうです♪パスタソースもたくさんいただいたので、またアレンジしてみたいと思います☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今回使ったのが、この早ゆで90秒、サラダクルルというマカロニです♪

本当あっという間の茹で時間でした♪

見た目もかわいくて、サラダパスタにいろいろ使えそうです。


レシピブログさま、日清フーズ(株)さま、素敵なお品をありがとうございました☆


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪