さつまいもとドライトマトのうまミートパスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、ブルドックのうまソースを使って、さつまいもとドライトマトのうまミートパスタ☆を作ってみました♪

材料  1食分

パスタ   100g
ひき肉(あいびき肉)   140g
ドライトマト   4個
ドライトマトの戻し汁  大2くらい使います
さつまいも  120g
オリーブ油    大1
塩こしょう    適量
うまソース   大1


作り方

①パスタを表示通りに茹ではじめます。ドライトマトは水で戻しておきます。戻ったら適当な大きさに切ります。戻し汁は大2くらい残しておきます。
②さつまいもは皮をむき、5みり~1センチ角くらいに切って、スチームケースに入れ、600wのレンジで約3分加熱します。(大きさによって、途中で様子を見てください。)
③フライパンにオリーブ油をひき、ひき肉を入れて炒め、ドライトマトを入れ炒めます。塩こしょうをして、ひき肉に火が通ってきたら、茹であがったパスタ、ドライトマトの戻し汁を大2くらい、さつまいもを加えて全体に混ぜます。
④うまソースを入れて全体に混ぜ、味を見て器に盛ります。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

うまソースがコクがあって、ドライトマトの酸味とさつまいもの甘み、とっても美味しいミートパスタが出来上がりました!
昨日は他にもおかずがあったので、1食分を取り分けていただきました。具はたっぷりめに入れて、満足♪食べ応えがあります♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた、ブルドックのうまソースはこちら。


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


レシピブログさま、ブルドックさま、美味しいソースをありがとうございました☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪