きのこと根菜のうまうま炒飯☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、ブルドックのうまソースを使って、きのこと根菜のうまうま炒飯☆を作ってみました♪

材料  2人分

ごはん  250g
れんこん   40g
エリンギ   1本
にんじん  1/2本
ベーコン   2枚
塩こしょう   適量
うまソース   大1
卵   1個
砂糖 少量
サラダ油  少量
パセリ  適量


作り方

①蓮根、エリンギは食感が楽しめる程度に小さく切る。にんじんも皮をむき、同様に切ります。べーこんは千切りにします。
②フライパンにサラダ油をひき、ベーコン、れんこん、えりんぎ、にんじんを入れて炒める。
③塩こしょうをして炒め、大体火が通ってきたところで(すぐに火が通ります)ごはんを入れ全体に炒め、うまソースを入れて全体に炒めて味を見て器に盛ります。
④フライパンをきれいにして少し油をひき、溶き卵に砂糖を少し入れて混ぜたものを焼き、炒り卵を作ります。
⑤③の上に④の卵をぱらぱらとのせ、パセリを散らしていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これ、すっごく美味しい~!!うまソースのうま味が効いて、ぱらぱらのとっても美味しい炒飯でした♪具もシャキシャキ食感が楽しくて、食べ応えがあります。
具材は、5ミリ程度に適当に切りました。最後にのせた卵もポイントです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた、ブルドックのうまソースはこちら。


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


レシピブログさま、ブルドックさま、美味しいソースをありがとうございました☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪