ガーリックチキンソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中

こんにちは。

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、ハウス香りソルト、4種のペパーミックスを使って、ガーリックチキンソテー☆を作ってみました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

材料  2人分

鶏胸肉  1枚
にんにく  2片
いんげん   適量
オリーブ油  大1
ハウス香りソルト 4種のペパーミックス  適量
白ワイン   大2

作り方

①鶏胸肉は厚みがあるところに切りこみを入れ開き、大体同じ大きさにする。火の通りをよくして、味がしみこみやすくするために、包丁の先でところどころに穴をあけて、ハウス香りソルト4種のペパーミックスを両面すりこみます。
②にんにくをスライスします。オリーブ油をひいたフライパンににんにくを入れ焦げないように香りを出します。鶏肉を皮目から入れて焼き色をつけます。裏返して蓋をして弱火から中火で蒸し焼きにします。白ワインを入れて、じっくり中まで火を通します。
③大体火が通ってきたら、フライパンの端にいんげんを入れて肉汁となじませて最後火を通します。鶏肉を切り分けて、いんげんと一緒に器に盛っていただきます。(再度ペパーミックスをかけてもOK)

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ガーリック効いた、香りソルトがとってもチキンに合っていて、とってもお手軽で美味しいです♪肉汁たっぷりでじっくり蒸し焼きにしているので、お肉もやわらかく、付け合わせのいんげんにもしっかり味がしみてとっても美味しかったです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品がこちら。
ぱぱっとお手軽レシピでした♪
一番左の香りソルトを使いました♪とっても美味しくいただきました。


ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ

レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をたくさんありがとうございました☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆

その他、昨夜のメニューは、

○ラタトュイユ
○かぼちゃの煮物
○カプレーゼ
○おくら納豆
○冷ややっこ
○ガーリックチキンソテー

ヘルシーメニューを中心にいろいろ作ってみました。

モニターのお品があるので、いろいろレシピが増えてうれしいです。今日も簡単にいろいろ作ってみたいと思います♪


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪