コロンと♪茹で卵と明太子のディップサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中

今日はレシピブログさまからのモニター商品、GABANブラックペッパーを使って、コロンと♪茹でたまごのディップサラダ♪ペッパー風味☆を作ってみました♪

材料  2人分

卵   2個
玉ねぎ  20g
明太子  10g
塩  少量
GABANブラックペッパー  適量
マヨネーズ  大1
パセリ   適量


作り方
①茹で卵を作ります。お鍋にお水と卵を入れて火にかけお好みの固さにします。私は約15分茹でました。
②玉ねぎはみじん切りにして水にさらします。明太子は皮をとってほぐしておきます。
③茹で卵が出来たら、冷水に取り、殻をむき、半分に切り、黄身をそっと取り出してボウルに入れます。白身は器にします。
④③のボウルに、水気を切った②の玉ねぎ、ほぐした明太子を入れ、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを入れて味をみます。
⑤白身の器に④を4等分にしてのせ、刻んだパセリを散らして、冷蔵庫で冷やしていただきます。(白身の底を少し、水平に切ると立って盛り付けられます)

$わたしのごはん☆Happy Days☆

コロンとたまごサラダ、とっても美味しい♪ブラックペッパーが効いていて、新たまねぎも美味しくこっくり濃厚なたまごサラダ。
冷やして食べると本当美味しくて、前菜などにもぴったりですね♪
ブラックペッパーがぴりっと効いて、ちょっとおしゃれなビールのおつまみにいかがですか?

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品がこちら。


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

レシピブログさまハウス食品さま、素敵なお品をありがとうございました☆

昨日は、この他に2品、モニターのお品を使って作ったので、またレシピアップできれば後ほどしたいと思います♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆


それでは今日も1日、素敵な1日になりますように☆


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪