簡単♪ちょこっとベーグル☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんにちは。
今日は簡単ベーグルを焼きました♪
以前お料理教室で習ったレシピなのですが、ほとんど発酵いらずで成形も丸めて中心に指で穴をあけて整えるだけでとってもお手軽なんです。
きちんとしたベーグルのレシピも習っているのですが、今日はお手軽に簡単レシピで作ってみました。


材料

強力粉  260g
ドライイースト 小さじ1
砂糖      小さじ4
ぬるま湯    140cc
塩   小さじ 1/2


作り方

①ボウルに強力粉を入れ、真ん中にくぼみを入れて、砂糖、ドライイーストを入れて、ぬるま湯を加えて混ぜる。塩を加えて全体がなめらかになるまでこねる。
②6等分に丸めてラップをして10分。(オーブンを200度に余熱しておく)
③丸めてカタチを調えて、中心に指で穴をあけ、かたちを整える。
④フライパンに熱湯を入れ、片面1分づつ茹でる。
⑤水気を切り、200度のオーブンで約15分焼く。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ミニミニ、コロコロして、とっても愛着のあるベーグルです♪
ちょっとデコボコしちゃっていますがそこもまた手作りならでは。
私はお家でいただく分には充分です。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

甘さ控えめなので、お好きなジャムやクリームチーズを添えて。

あんずジャムとクリームチーズを添えてみました♪出来たてアツアツは本当に美味しい。

明日の朝食にいただきたいと思います。


そうそう、このベーグルの下のクッキングペーパー、100円なんです。
お花見に行く時に、お弁当と一緒に持って行くのを忘れちゃって、急遽買い足したものですが、とってもかわいくてお気に入りです。
他のお店にももっとかわいいものあるのかな♪


それでは、今日の夜も冷えるみたいなのであたたかくして過ごしましょうね。



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪