きゅうりと生ハムのカレーヨーグルトサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です♪
 
続けまして、昨日は、レシピブログさんからのモニター商品、埼玉県産春きゅうりを使ってもう1品、きゅうりと生ハムのカレーヨーグルトサラダ☆を作ってみました。

昨日は、前記事のきゅうりの照り焼きつくねと、こちら、きゅうりメニューを2品使って、ごちそうごはんとなりました♪パーティーぽくなったかな!

$わたしのごはん☆Happy Days☆

きゅうりと生ハムのカレーヨーグルトサラダ☆

材料  2人分

埼玉県産 春きゅうり   1本
生ハム     20g
レーズン     15g
ヨーグルト(無糖)     大3
ガラムマサラ   小1
はちみつ    小1/2

作り方

①きゅうりはへたを切り、半分の長さに切り、スライサーでうすくスライスします。生ハムも細くスライスして、バラバラになるように分けておきます。
②ボウルに、ヨーグルト、ガラムマサラ、はちみつを入れ良く混ぜ、そこに、①のきゅうり、生ハム、レーズンを入れて全体によく混ぜて器に盛りいただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

カレーの風味とヨーグルトのさわやか~な感じがよく合っていて、レーズンも一緒にとっても美味しいです♪和えたら、早めに食べてくださいね☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた埼玉県産春きゅうりはコチラ。

20本も入っています♪今日から毎日きゅうりメニューを考えたいと思います♪
今日は義両親が我が家に遊びにくるので、またまたきゅうりでごちそうメニューを考えてみようかしら。


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



レシピブログさま、JA全農さいたま様、美味しいきゅうりをありがとうございました♪



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪