バジルとはちみつのトマトパスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、ハウス食品さんのGABANバジルを使って、バジルとはちみつのコクたっぷりトマトパスタ☆を作ってみました♪


材料  (1人分)

パスタ   80g
豚バラブロック  50g
トマト缶 (ホール) 1缶
オリーブ油   大1
GABANバジル   小2
はちみつ  小1~小2
白ワイン   大1
塩こしょう   適量

作り方

①パスタは袋の表示通りにゆで始める。豚バラブロックは5ミリの厚さに切っておく。
②フライパンにオリーブ油をひき、豚バラ肉を入れて炒め、塩こしょうで味付けする。
③トマト缶を入れ、バジルを小1入れて、白ワインを入れる。トマトを潰しながら煮詰める。水分が大分蒸発してきたら茹であがったパスタをよく水気を切って入れ、追加でバジル小1を入れ混ぜる。
④全体に絡めて、塩こしょうで味を調えて、はちみつを小1から入れて味を見て器に盛る。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマトの酸味とはちみつの甘み、バジルの風味も加わって、とっても美味しいトマトパスタが出来上がりました♪
豚バラのコクもじゅわっと広がり、とっても美味しいです!
はちみつは少しずつ入れて、お好みの甘さにしてくださいね♪
お手軽で美味しくて、お家パーティーメニューにぴったりです!!

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。

本当、パーティーメニュー考えるの楽しくなります!
まだまだお手軽レシピ作ってみたいと思います♪


レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なスパイスをありがとうございました☆


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪