バジル香る♪春色えびピラフ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、ハウス食品さんのGABANバジルを使って、バジルたっぷり!新玉ねぎとにんじんで色をつけた、春色えびピラフ☆を作ってみました♪


材料  (2~4人分)

ごはん   2合分
新たまねぎ   1/2個
にんじん   1/2本
むきえび   100g
GABANバジル  小2
コンソメ     小2
バター     10g
塩こしょう   適量


作り方

①ごはんは洗って炊飯器に入れ、分量のお水を入れます。
②にんじん、新たまねぎはできるだけ細かくみじん切りにする。(私は、スピーディーチョッパーで簡単にしました。フードプロセッサーでももちろん簡単にできます)
③①の炊飯器に、②のにんじん、新たまねぎ、むきえび、バター、バジル、コンソメ、塩こしょうを適量入れて良く混ぜて、スイッチオンする。
④炊けたら、良く混ぜて味を見て、足りなければ塩コショウして器に盛ります。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

春色の新たまねぎたっぷり、ほんのりオレンジもとってもきれい♪
ふんわりバジル香る、えびピラフの出来上がりです!

みんなで取り分けて、お家パーティーにも良さそうですね♪
とっても美味しくて、2人で2合いけちゃうけど、少しづつ取り分けてパーティーメニューにも良さそうです。

炊飯器に入れて、スイッチオンするだけなので、本当にお手軽レシピです!!


$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。


まだまだ春のパーティーお手軽レシピを考えてみたいとおもいます♪



レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なスパイスをありがとうございました☆


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪