蓮根とミニトマトのオレガノソテー&鮭のガーリックオレガノソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、GABANオレガノを使って、レンコンとミニトマトのオレガノソテーと鮭のガーリックオレガノソテー☆を作ってみました♪


材料  2人分

(レンコンとミニトマトのオレガノソテー)
蓮根   150g
ミニトマト   8個
オリーブ油   大1
塩こしょう   適量
オレガノ    小1

(鮭のガーリックオレガノソテー)

生鮭    2切れ
塩こしょう   適量
オリーブ油   大1
にんにくのすりおろし  小1
GABANオレガノ   適量


作り方

①レンコンは皮をむき、乱切りにする。鍋に(ルクルーゼのようなお鍋だと短時間でできます)オリーブ油をひき、れんこんを入れ、塩こしょう、オレガノをまぶして炒め、蓋をして弱火で蒸し焼きにします。仕上げにへたを取ったミニトマトを入れて、皮がぷちっとはじけてきたら器に盛ります。

②鮭に塩こしょう、にんにくのすりおろし、オレガノをたっぷりまぶし、オリーブ油をひいたフライパンで両面じっくり焼きました。

①と②を添えて器に盛りいただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

オレガノ香るれんこんがもっちもちカリカリ、とっても美味しいです♪ミニトマトがじゅわっとこれまた美味しくこれは是非リピしたいです!

鮭も、ガーリック効いたオレガノ風味でとっても美味しかったです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。

スパイスは本当、味のポイントになりますね♪とっても美味しくいただいています!
まだまだいろいろなお料理を作ってみたいと思います♪



レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なスパイスをありがとうございました☆


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪