バジルとブロッコリーのオムレツ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、GABANバジルを使って、バジルとブロッコリーのオムレツ☆を作ってみました♪


材料  2~4人分(直径15センチのフライパン1個分)

卵   3個
バジル  小1~
塩こしょう  適量
コンソメ  小1/2
ブロッコリー 小1/2 90g
オリーブ油   大1

(お好みでトマトソース)  トマト缶  大3


作り方

①ブロッコリーは固めに塩ゆでして、包丁である程度細かくしておく。
②ボウルに卵を入れて溶き、①のブロッコリー、バジル(小1から入れて混ぜてみて、大体味を見てください)、塩こしょう、コンソメを入れて混ぜ、オリーブ油をひいたフライパンに流し入れ、アルミホイルをかぶせて弱火で焼く。
③じっくり火を通して、だいたい固まってきたら裏返して焼き、お皿に盛り、お好みでトマトソースをかけていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ブロッコリーたっぷり!バジル香るオムレツ、美味しいです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

焼きあがり全体はこんな感じ。


これだけでももちろん美味しいです♪グリーンがきれいですよね♪


ケーキみたいに切り分けて、お皿に盛ったらかわいいです☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆




$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。


昨日はもう1品、モニターのお品で作ったので、続けてアップしたいとおもいます♪



レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なスパイスをありがとうございました☆


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪