コンポタ餅☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

お正月近くになると、つきたての丸餅や豆餅をいただく我が家。いつもはきなこをかけていただいたり、お雑煮にしたり、お鍋に入れたりしていただいているのですが、
タベラッテさんのお餅レシピ特集を見て、興味津々、私も参加してみました♪

クリームたっぷりのコーンポタージュに焼いたお餅を入れて、お餅もっちもち♪スープも美味しいコンポタ餅を作ってみました♪


材料  2人分

お餅   2個   (お好きな量で)
コーンクリーム  1缶  190g
スイートコーン  1/2缶  60g
牛乳   200ml
生クリーム   100ml
コンソメ    小1


作り方

①お鍋に、コーンクリーム、生クリーム、牛乳を入れ火にかける。
②焦げないように、ゆっくり混ぜながら火にかけ、全体に混ざってきたらコンソメを入れてあたためる。スイートコーンも入れる。
③お餅をオーブントースターで焼く。
④②を器に入れ、③の焼けたお餅を盛っていただきます。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

コーンポタージュもぽかぽかあったか濃厚♪お餅もっちもっちでとっても美味しい~♪

間違いなしの美味しさです☆


お鍋は焦げないようにゆっくりあたためてくださいね☆


お餅大好きなので、今年はいろいろお餅のアレンジ料理も考えてみたいです♪











読んでくださりありがとうございました。よろしければこちらも応援ぽちっとお願いします♪