牛肉とじゃがいものホット♡ごちそうサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

<レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中


今日のメニューは、レシピブログさんからのモニター商品、ハウスのっけてじゅれポン酢(オニオン&コンソメ)を使って、牛肉とじゃがいものホットごちそうサラダ☆を作ってみました。



材料  2人分

じゃがいも  4個  250g
おくら    1袋
オリーブの実    10粒
牛ロース薄切り   200g
ジュレぽん酢(オニオン&コンソメ)    大2 1/2
塩、こしょう  適量
酒    大1


作り方

①じゃがいもは皮をむき、半分の大きさに切り、スチームケースに入れ600wで約6分レンジでチンする。(じゃがいもの大きさによって様子を見てください)
②おくらはがくをとり、熱湯でさっとゆでて取り出す。
③牛肉は、スチームケースに入れ、酒をふり、600wで4分レンジでチンする。
④熱いうちに、①、②、③とオリーブをボウルに入れ、塩こしょうをしてさっと混ぜ、ジュレポン酢を加えて全体に混ぜて器に盛る。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

オニオン&コンソメのジュレポン酢がとっても美味しい、ごちそうサラダのできあがりです♪

ホットサラダにしましたが、もちろん冷めても美味しいです。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

今回送っていただいたジュレはこちらです。


どれも美味しくって、ますますレシピ作りが楽しくなっちゃいます!


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




レシピブログさま、ハウス食品さま、美味しいお品をありがとうございました☆




お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪