クミン風味の野菜たっぷりスープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中


今朝の朝ごはんに、レシピブログさんから送っていただいたモニター商品、クミンを使って、野菜ゴロゴロスープ☆を作ってみました。


作り方をご紹介します☆


材料  2人分

玉ねぎ  1/2個
キャベツ  2枚
にんじん  1/2個
トマト   1個
水     600ml
GABAN クミン   小1
コンソメ    小1
塩、ブラックペッパー   適量
お砂糖     お好みでひとつまみ
パセリ      適量

作り方

①材料は食べやすい大きさの角切りにする。(5ミリ角くらい)
②鍋に水を入れ沸かし、①の材料を入れコトコト煮る。クミン、コンソメを入れ、野菜がやわらかくなるまで煮詰める。
②最後に塩、ブラックペッパーで味を調えて、お好みでお砂糖を入れ、パセリを散らしてできあがり。


$わたしのごはん☆Happy Days☆


クミン風味の野菜たっぷりスープ、とっても美味しい!


トマトの酸味とお野菜の甘み、一日のスタートの朝にやさしいお味です。


いつもは朝は、フルーツを2種、パン、カフェオレだけなのですが、やっぱりスープがあると栄養も摂れるし良いですよね☆


これからは朝スープ、続けたいとおもいます。



$わたしのごはん☆Happy Days☆

当選したモニター商品のクミンはコチラ☆


とっても美味しくいただいています♪


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ




それでは今日も素敵ないちにちになりますように☆



レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品を贈っていただきありがとうございました☆



いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★↓↓

お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪