サーモンと夏野菜のクミン風マリネ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中


今日はレシピブログさんから送っていただいたモニター商品、クミンを使って、サーモンと夏野菜のクミン風マリネ☆を作ってみました。


作り方をご紹介します☆


材料  2人分

(ムニエル用)
サーモン   2切れ
オリーブ油  大1
塩、こしょう  適量
GABANクミン  適量
小麦粉     大1

(マリネ用)

きゅうり    1本
トマト     1個
オリーブ油   大1
GABANクミン  小1/2
白ワイン     大1
レモン汁   お好みで少々



作り方

①サーモンに塩、こしょう、クミンを振って数分なじませる。(ムニエル用)小麦粉を全体にまぶしてはたき、
オリーブ油をひいたフライパンで皮目からこんがり、じっくり火をとおす。
②きゅうりはスライサーで千切りに、トマトも角切りにする。ボウルに、オリーブ油、クミン、白ワイン、お好みでレモン汁を入れ混ぜ、きゅうり、トマトを入れて全体にマリネする。(マリネ用の分量)
③①をお皿にもり、②も添えて、全体に絡めながらいただく。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

サーモンもふっくら、皮はカリカリ、さっぱりしていてすっごく美味しい~。

クミンの風味が効いています。マリネは冷たく冷やしてとっても爽やかな1品が出来上がりました☆

遅い夕食でもあっさりさっぱりといただけてオススメです♪


$わたしのごはん☆Happy Days☆

当選したモニター商品のクミンはコチラ☆

我が家では大活躍です♪


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



今日も美味しくいただきました。


ごちそうさまでした☆



レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品を贈っていただきありがとうございました☆





お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪