きゅうりのサラダ♪卵ディップ添え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中


今日はレシピブログさんから送っていただいたモニター商品、クミンを使って、きゅうりのサラダ♪卵ディップ添え☆を作ってみました。


作り方をご紹介します☆


材料  2~4人分

卵   4個
岩塩   少々
ブラックペッパー 少々
マヨネーズ    大2
GABANクミン   小1弱
ヨーグルト(無糖)   大1


作り方

①茹で卵を作る。(お好みの固さで)
②ボウルにかわを剥き、みじんぎりにした①の茹で卵を入れ、岩塩、ブラックペッパー、マヨネーズ、クミン、ヨーグルトを入れよく混ぜ合わせてディップを作る。
③きゅうりはスティック状か食べやすい大きさに切る。
④②の卵と③のきゅうりを器に盛り、きゅうりにディップをつけていただく。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

クミン香る、卵ディップ、とっても美味しい!

もともと卵サラダは大好きなのですが、クミンを効かせるとまた一味ちがって美味しいですね♪

よく冷やしてどうぞ。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

当選したモニター商品のクミンはコチラ☆


どんどんレシピ考えちゃいます♪



スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ






レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品を贈っていただきありがとうございました☆





お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪