クミンを効かせて♪夏野菜のトマト風味のクスクス☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中


今日はレシピブログさんから送っていただいたモニター商品、クミンを使って、夏野菜のトマト風味のクスクス☆を作ってみました♪


作り方をご紹介します☆


材料  2人分

クスクス  2/3カップ
お湯    2/3カップ
レーズン お好みで少々
豚肉    80g
茄子    1/2本
いんげん   30g
ゴーヤ   50g
オリーブ油  大1
クミン   小1
トマト缶    1/2缶  200g
白ワイン    大2
塩、こしょう   適量


作り方

①クスクスとお好みでレーズンをボウルに入れ、お湯を入れて混ぜ、蓋をして2~3分蒸らす。
②材料は食べやすい大きさに切る。
③フライパンにオリーブ油を熱し、豚肉を入れ炒め、茄子、いんげん、ゴーヤを入れて炒め、塩こしょうで味付けする。
④トマト缶を入れ、クミン、白ワインで味付けする。
⑤①のクスクスをお皿に盛り、④を添える。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

久々にクスクス作りましたが、クミン香るトマトソースと夏野菜が良い感じで美味しい~!


お野菜もたっぷり意外とヘルシーで、体に良い感じもお気に入りです♪


とっても美味しかったのでまたリピします♪


クスクスに入れるレーズンはお好みですがあったらアクセントになって美味しいです。


たまにはクスクスも良いですね☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆

当選したモニター商品のクミンはコチラ☆

もうなくなっちゃいそうな勢いで使っています♪

美味しくいただきました☆


スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



☆★☆★☆★

お友達が私のブログをこっそり見てくれているのですが、最近パワーアップしたと言われます。
そうかな~?
毎日楽しくブログが出来ているので、それでかな☆
最近特にレシピupに楽しくはまっています♪

☆★☆★☆★



レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品を贈っていただきありがとうございました☆





お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪