さつま揚げとしいたけの炒め物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

材料 2人分

さつま揚げ 小4個
白ネギ 20cm
しいたけ 4個
塩 こしょう 少々
酒 大1
牡蠣醤油 小1
ゴマ油 大1


作り方

さつま揚げ、しいたけはスライスして食べやすい大きさに切る。白ネギも斜め薄切りにして切る。
フライパンに、ごま油をひき、さつま揚げ、しいたけ、白ネギを入れ炒め、塩こしょう、酒、牡蠣醤油で味付けする。


しいたけがぷ~んと香って、さつま揚げもゴマ油が香って美味しいです♪
何より牡蠣醤油がうま味たっぷり♪
我が家では牡蠣醤油を普通のお醤油代わりに使ったりしていますが、出汁いらずで美味しいです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆


☆★☆★☆★☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

今日の夕食は昨日に引き続き、タンシチュー☆

やっと旦那さまはシチューにありつけたのでした♪


美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたhalato



みんなの笑顔がたくさん増えますように・・・よろしければ応援ぽちっとお願いします♪