トマトリゾット鯵フライのせ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


今日はレシピブログさんのモニター商品、GABANのタイムを使って、トマトリゾットを作ってみました♪


材料 2人分

●鯵  2人分
●卵   1個
●小麦粉  適量
●パン粉  適量
●塩、胡椒  適量


カットトマト缶  1缶
玉ねぎ  1/2個
しめじ  1/2 袋
GABAN タイム  お好みの量
塩、こしょう  適量
コンソメ  小1
白ワイン  大2
白ごはん  2膳分
レモン 半個(輪切り2枚、残りは絞り用)
パセリ   適量



作り方

●の材料で鯵に塩、こしょうし、衣をつけて油で揚げ、鯵フライを作る。
フライパンにオリーブ油、みじん切りにした玉ねぎ、しめじを炒め、カットトマト缶を入れる。そこにごはん(冷やごはんでも)を入れ煮詰める。(水分が足りないようなら水を足す)
塩、こしょう、白ワイン、タイム、コンソメを入れ味を見る。
リゾットが出来たら、器に盛って、鯵をのせて、鯵にれもんを絞って飾り用の輪切りもおく。
パセリを振って完成!


$わたしのごはん☆Happy Days☆

リゾットは、お米から炒めて作る方法も習いましたが、今回はお手軽に炊いたごはんで作りました☆
タイムは少量でも風味が出るので、加減をみてお好みの量入れてくださいね。

リゾットだけでも美味しいですが、鯵のフライをプラスすることで、お腹も満足な1品になりました!


チーズがあっても美味しかったかも~♡



$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログさま、この度は素敵なお品をありがとうございました!

スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


今日も美味しくいただきました☆


ごちそうさまでしたにこ



↓美味しそう!って思っていただけたらポチっとお願いします♪