テイク・サスライド・オン! | ここプロのブログ

ここプロのブログ

障碍者のメディア事業所「ここリカ・プロダクション」【多機能事業所(B型・移行・就労定着)】で働く人々が書くブログです。

今回は真面目な?文章ばかりで疲れて頭を休めたい方に...。そして今回担当になりましたが          がネタがないのということで物珍しいものを一つ紹介しましょう。

昔と言っても1983年にアニメで放映されていた銀河疾風サスライガーというロボットものがありその時に発売されていた

フックトイです。今某オークションサイトでだいたい1万5~6千円で取引されているものです。
 

 

写真のようにロボット形態からな・なんと列車形態を再現できるのです。当時千~二千円ぐらいの安さでこのクリエイション!

J9シリーズのブライガー、サスライガーと続き最後にふさわしいメカです。遊んでいると思わず劇中を思い出し胸アツになります。主人公メカの主武器は写真でわかるようにビームライフル一丁と何とも心もとないのですが、物語上大丈夫になっています。

タイトルのテイク・サスライド・オン!は主人公たちのリーダーがロボット形態に変形するのに言うかけ声です。なかなかミニサイズ のヒーローロボットのフィギュアが少ないので結構貴重なものです。この他ににもしミニサイズのヒーローロボットが出たら買うものとしたらズバリ!ザンボット3です。コンバトラーV、ボルテスV、闘将ダイモス、ダルタニアスと東映アニメものがミニサイズの合体、変形ものがリリースされているので期待することにします。他にもリアルロボットものにも興味があり、ガンダム、エルガイムなどです。ガンダムのなかでも興味があるのはSDガンダムです。そのうちにまたチャンスがあればまた何かフィギュアのコレクションを紹介してみたいと思います。それではみんなにGOOD LUCK!(テル)