Fionn's Diary -夏祭- |      Lina's blog

最近毎年欠かさず参加してる、四万十市民祭の提灯台(お神輿みたいなやつ)

今年はさすがにフィオンいるから出ないだろうと思ってたら出る気満々だったエメちゃん。

 

 

わたしは絶対参加できないから3人で見に行こう!って言ったら見るだけなら辛いから行かない!

って、落ち込むくらい楽しみにしてたのでお友達が参加するJCで急遽でることに。

 

 

当日になってもう1人来るはずだったお友達がぎっくり腰になったとかで来れず、アルヴィンと参戦。

ちなみにこれフィオンがずっと禅のポーズみたいので寝てるからマネしてるの。

 

 

この日も暑かったからフィオンどうかなぁと思ってたけど夕方少し風もでて影なら大丈夫そうだったので

出発の時にJCのお友達に会いに一緒に行って来たよ!フィオンみんなの人気者だった♪うれしいなぁ。

 

 

なるべく涼しいところを選んでアーケードとかをフィオンと散策。

今回初めてベビーカーをがっつり使ったけど、これ本当に動きがスムーズでお荷物も沢山入っていい!

 

 

いったん街の中のお友達のおうちに行って、フィオン君にミルクあげたりして

少し暗くなって提灯台が練り歩いてる頃にもう一度ダディー探しに行って来たよ!

 

 

フィオン君うるさい音とかぜんぜん動じずに基本寝てた。ベビーカー平気な子でよかったぁ。

帰りはベビーカーからチャイルドシート更にチャイルドシートからお家の移動全部寝てたよ。すばらしい。

 

 

そうそう、でかける時に暑い日におでかけデビューはじめてだから少しは涼しいかなと袖なし着せたら

産まれる前に買ったやつだから誤算があって、月齢では大きめなはずなのにピチピチレスラーだった。

 

 

そんな大きなフィオンとあさって3~4ヶ月の健康診断があるので色々チェックしてもらおう!

体重もほぼ8キロだし、身長は70cmでもうすぐ4ヶ月にしては大きめっぽいけど

 

 

このままミルクは月齢の量でいいのか、体に合わせたほうがいいのかとか質問いっぱいあるよ。

めったに大泣きしないけど、なぜか涙を流して泣いた日。

 

 

寝返りとか、うつぶせとかまーったくする気配はないけど指しゃぶりは上手になったよ。

この前まで指が上手にお口に入らなかったからねw


ゆっくり成長しておくれぇ。