【おうちパン講座レポ】パン作りは、大変だと思っていたけど… | ★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

★KOKONONO★ (ここのの) 〜愛知県北名古屋市アイシングクッキー&ロースイーツ&米粉ナチュラルおやつ教室

大切な人のために作りたくなるお菓子教室♡不器用さんでも自慢のママになれる。体に優しいおやつで心と体も整えて、自分も家族も周りもハッピーになれるよ。

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ

 

愛知県北名古屋市「KOKONONO(ここのの)」の
JSAアイシングクッキー認定講師&シニアおうちパンマスターの山口佳代です。

 

今日は、 keep さん(北名古屋市リフォーム会社)でバレンタインのチョコフライパンパン のおうちパン講座でした。
 
いつも、アイシングレッスンにお越し頂いていた方ですが、
おうちパン作りは、初挑戦チューチュー
 
数年前に買ったG◯PANも今や使っていないそうで、
パン作りは、時間がかかって大変で、難しいイメージだったそうです。
 
でも、これなら、「かんたーん!」とのお声。
 
今回のチョコフライパンパン は、おうちパンの中でも、手がかかるほうなんですが
それでも簡単と思っていただけたら嬉しいです。

チョコを包むのも、パンを捏ねるのもとても上手でしたキラキラキラキラ
 
{84B1E08B-1E99-4241-94DD-037BD45B7692}
 
おうちパンの説明、成形、焼成、生地作りを全て終え、
1時間ほどで試食に入れました。
 
{3840EE53-446A-4C4C-A66F-A5F7351ED265}
 
フライパンでつくるので、おやきみたいで可愛いんですキラキラキラキラ
アーモンドスライスの♡も可愛いラブラブ
 
お味も「想像していたより甘くなくて、美味しい照れ」とのご感想でした。
 
{59DD9563-85DD-44CB-87F2-EEF5B5BE537C}
生地はほんのり甘く、中にもチョコ入りでとっても美味しいんですキラキラ
オヤツ向けかなー照れ
 
アレンジ方法もたーくさんお伝えしましたよーチュー
 
まずは、お子様が好きそうなものから、チャレンジされるそうですキラキラ
 
お子様も気に入ってくれたら嬉しいな照れラブラブ
 
 
こんなおみやげもお渡ししましたよ↓
{BABBD6ED-4936-46A6-BF53-A519C0F361E0}
 
こちらも、バレンタインのおうちパンで、ハートのシュガーバターをラッピングしました照れラブラブラブラブ
 
 
{1CFD6CED-6321-400B-8E58-F5DA2F8CA81D}
今回のパン生地を使って、こちらのパンにもアレンジ可能なんですよーキラキラキラキラ
 
おうちパンは、アレンジいっぱいできるので、楽しいですルンルンルンルン
おうちパン作りが身近になってくれたらうれしいですラブラブ
 
おうちパン講座は単発レッスン、1種類から受け付けていますよ。
クリック↓
{E24E011C-73E8-4545-A06F-2DE079F499ED}

ベルおうちパンマスターの資格が取れる認定講座も募集しています。

2月の詳細は→★★★  席1

(おうちパンマスターとは?cottaのサイトは→☆☆☆

当教室の流れなどはこちらをクリック↓
{4828967C-70E2-4BDC-A8CC-925DFCFA539C}

 

アイシングクッキー認定講座も受け付けてますよ。
(アイシングクッキー認定講師の詳細はJSAのHPにて→★★★

 

その他にも各種レッスン受け付けておりますラブラブ

ガーベラクリスマスのおうちパンの振り替えレッスンが決まっています。

ベル2月2日(金) 10時半~13時ごろ 北名古屋市妹宅

ドデカシュトレン&トマトドデカパン 3500円

詳細は→ ☆☆☆

クリスマスにご都合が合わなくて受けてみたかった方は是非ご一緒しませんかーウインクラブラブ
{4774C7AB-999B-405F-A908-521C37DAF774}
{89D7773D-83E2-4FFC-A9A4-427D5FDC0551}
前回のレッスンで作ったものです↑

 

 
ガーベラバレンタインアイシング
詳細は→♡♡♡
{C8A8D67F-B18E-4619-B9A9-9D9A2CDB56FA}
 
ベル3/25までならライン@にご登録いただくと
500円割引のクーポンも使えちゃいますよーキラキラキラキラ

 

星 現在募集中のレッスン→♡♡♡

メモレッスンスケジュール、注意事項、keep様レッスンの詳細はこちら➡♡♡♡

メモKOKONONO自宅レッスンの詳細 → ☆☆☆

パン大好評!おうちパン生徒様募集中→♡♡♡

ラブレターお申し込み・お問い合わせフォームはこちら→★★★

ラブレターLINE@作成しました。↓こちらからご質問やご予約もできます。

   友だち追加

       ラインID:@gec0308y

今までの作品がみられるインスタグラムはこちらから↓

Instagram

JSAアイシングクッキー認定講師&シニアおうちパンマスター 

山口佳代