音楽活動をしてる人間がTwitterをやってるとよく送られて来る業者のDM

①ノルマ無しのライブに出ませんか?

②歌が上手くなりたくありませんか?

③集客にこまってませんか?

とか。

まあ言い出したらもっとあるけど業者の皆さんお疲れ様です。

今更怒ることもなく見流してしまう程度のゴミにもなれない再利用不能のメッセージではあるが、

これも労働の一つなのだ。

勘弁してやろう。


①は決まって中の上程度のルックスの女性のアイコンで送ってくる。

その方が食いつきがいいと考えた業者のおじさんが自らの趣味全開で設定しているのだろう。

匿名を盾に自らの性癖をワールドワイドに晒していると思うとちょっと痛いが先程も言ったように労働なのだ。

仕方がない。

彼等は生きるために今日も好みの女性の着ぐるみを着てDMを送り続けているのだ。

なんかここまで来ると怒っているみたいだけどそうでもない。

個人的には年齢にそぐわない頭髪を晒してDMを送ってきた方が健気な感じがしていいかもしれないよ、

というアドバイスをしているだけだ。


②に関しては謎の経歴と共に爽やかな男性が多い。

というかボイストレーナーを名乗る人間の多くは現実も含めてよく分からないのが多い。

手がけたアーティスト一覧とかで信用してはいけない。というか一覧に記されたアーティストも迷惑していると思う。

まあそれは別の話として、

歌が上手くなりたくありませんか、

なんて問い掛けは一番最初にするべきではない。

そりゃあ上手くなりたくないわけがないが貴様が本当に自分より上手いとは限らない。

よく歌が上手いと教えるのが上手いのは別とか言うが得体の知れない人間の教え方のうまさを判断する材料てなんだよ。

どうせ教則本に載ってる事を適当に並べたてるだけだろう。

お前が必要ならきっと向こうから声がかかるさ。

だから無理するなよおじさん。


③に関してはもうなんというか、

お前がライブにこればいいんじゃないの?

としか思えない。

一人分は助かるじゃない。

集客のテクニックとか謳うやつが言うのは大抵こう。

「素晴らしい音楽を作っていればいつか認めてもらえると思っていませんか?それは大きな間違いです!」

みたいなのだ。

こんな言葉に心動かされるやつは誰だ。

この馬鹿が。

こんなのは誰が言っているかで随分変わる。スタジアムツアーを10年スパンで成功させた有能ディレクターが言ってなんとか聞ける程度だよ。

プロモーションが大事なのは当たり前だが音楽が大事じゃないなんてしたり顔で言えるやつは底知れぬ馬鹿だ。

ましてや有能な大人は音楽が大事だと上手く嘘を吐くのだよ。


売れてない(その兆しもない)わたしには迷いなく言えるね。

音楽をやるにおいて音楽より大事なものなどあるかクソども。


②が①のイベントに出て③が集客のアドバイスをしてあげなさい。

業者同士でニッコニコな幸せな世界が開けるだろう。


ぐっばい。