ドラゴンクエストⅢの頃の鳥山明のキャラデザインは本当に素晴らしく思う。
今は今で洗練されたよさがあるけどこの頃の丸い感じがとてもいい。
とてもユニークでワクワクする。

長期連載漫画の画力の覚醒はすごい。
というかそもそもゆでたまごをデビューさせた編集は先見の明がありすぎてもう恐いよ。
えんどコイチのデビュー当時でさえもっとこう、な。

ともかく画力の向上や変化はあれどあ、こいつ完成したな、
みたいな地点がある。
そこからはメチャクチャ驚く進化は見せない。
変化はあるけど。

現場で書き続けるということの鍛えられ方は尋常じゃない。
アシスタント効果もあったりするのか。

ともかく現場に放り込まれるというのはとてもいい。
緊張感と集中力。
失敗しようがやらなきゃいかんという状況。

そんなんていい。

あしたは堀江goldeeでライブだす。
1人の弾き語りなのです。
くるとよいだす。