photo:01


ふとこたつむり、
という言葉を思いついたのだがゴロが良すぎるので、
おそらく既出であろうとググったらアホほど出てきた。
ならばと思いきゃたつむりでググったら微妙に出てきた。

何を打てば出てこないかと考えて、
肩潰しというのを考えのだが、
根本がすり替わってる気がしたのでやめた。

肩潰しと言えば野球選手が思い浮かぶ。
にしても野球は「野球選手」、
サッカーなら「サッカー選手」とか「Jリーガー」とか言うのに、
なぜ相撲は「お相撲さん」なのか。
それは競技名ではないのか。
あ、関取とか力士とかあったな。

ウルフマンを力士マンに代えることについて、
みつぐ@千代の富士はどう感じたのか。
日曜9時からやってた千代の富士物語は大変面白かった。
松山千春の主題歌もよかった。
そういえば昔友達の家に行った時、
友達の母親がヘイヘイヘイに出演する松山千春を観て、
パッパラー河合さんてトークも面白いわね。
と言っていた。
二重で間違えてるけど誰も指摘したりはしなかった。
めんどくさかったから。

書きたいことを忘れてしまった。
それはそれでいいのか。





photo:02


10/29(土)
ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ
とても違うワンマンライブ決定!
詳細☟
http://ameblo.jp/kokokororo/entry-10876269010.html
ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬweb
http://kokokoro.web.fc2.com/