お盆に突入ですね~

なんとなく空気感が違いますね~

 

 

 

私、このお盆の空気感 好きですドキドキ


明日から近所の公園でも、盆踊り大会が始まります!

いっちょ本気で踊ってくるかっ!(笑)

 

 

 

あ!一緒に踊りに行きますか?

 

 

 

 

 

フィットネスインストラクター Lips代表

全肯定!心理カウンセラー
賀数 久美子ですラブラブ

 

 

 

 


今日は、全肯定!に出逢うまでの私について
少し書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

ちょうど、アナ雪がブームで
「ありのままの」 という言葉が流行っていた頃でした。

 

 

 

 

「ありのままの自分」って・・・ なんだろう。

 

 

 

何気なく「ありのままの自分」ってぇ~♪ と
お気楽に考えてみようとしたところ

 

 

 

 

 

あれ? わかんない。

 

 

 

 

 

大好きな事を仕事にし、活動も活発になってきて
毎日が充実して、頑張ることで結果も付いてきた頃でした。

 

 

 

 

頑張って 頑張って 頑張って  想いをカタチにできて

とっても遣り甲斐があり、面白く感じていた頃でした。

 

 

 

 

 

「でも、何か違う」 と、
感じ始めていた頃でもあるのです。

 

 

 

 

 

 

「何か違う」 は、いつも蓋をされ
感じないように、見ないように、触れなように、こっそりしまっていました。

 

 

 

 

 


毎日ニコニコして
毎日元気に頑張って
毎日目の前の人の為に真摯に取り組んで
毎日ポジティブに物事を考えて・・・

 

 

 

 

 

でも、ある時 その「何か違う」は、
心にポッカリと穴が開いたような、喪失感とでもいうような
力が入らない状態となって現れました。

 

 

 

 

 

パワーが出ないのです。

 

 

 

 

 

なんで?

わかんない。

 

 

 

 

 

焦る。

 

 

 

 

みんな楽しそうに幸せそうに活動している。

置いて行かれそう。

 

 

 

 

怖い。焦る

 

 

 

 

 

そんな頃、ぢんさん(心屋仁之助さん)の存在を知るのです。

詳細は、割愛しますが今思えば
とても不思議な繋がり方でしたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

色んなご縁から、イントラ仲間から
ぢんさんのCDをいただいたんですね。

 

 

 

 

 

CDなんて、この20年くらいは
レッスンCDくらい聞いていなかったので、とっても新鮮でした。

 

 

 

 

 

何気なく聴いてみたところ、
たった一つの曲に、もうめちゃくちゃ反応ありありで(笑)
曲名「がんばったね」

 

 

 

 

 

 

大号泣!!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 自分でもビックリする程の大号泣!(笑)

 

 

 

 

 

 

何故か・・・ 今ならわかります。

 

 

 

 

 

初めてがんばってきた自分を
弱い自分を、認め受け入れることができたんだと思います。

 

 

 

 

 

知らないうちに自分を責めていました。

気付かないうちに自分にダメ出しして怒っていました。
ことごとく周りと比べ自分を批判していました。
頑張れ!頑張れ!頑張れ! て、ムチを叩き続けていました。
ご褒美なんていらない!て強がって
自分を一番いじめていました。

 

 

 

 

 

 

「弱くあってはいけない」「甘えてはいけない」
という禁止令を強く握りしめていたんです。

 

 

 

 

 

自分を守るのは自分。
他人なんて信用できない。 そう思っていたんです。

↑これには、また別の理由がありますので、また今度。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、少ーし自分と向き合う事を
始めてみるようになったのでした。

 

 

 

 

 

おっと!長いな。
しかも、まだ全肯定!に出逢っていないじゃないか(笑)

 

 

 

 

 

つづく・・・    ことにしました~(^^;

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

全肯定!カウンセリング
60分間1回無料にて行っています。

 

・なんとなくモヤモヤする
・イライラすることが多い
・誰にも話せない悩みがある
・話を聴いて欲しい

・慰めて欲しい
・甘えたいけど甘えられない

 

どんな事でも結構です。
あなたのお話し聴かせてください。

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫 全肯定!カウンセリング チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

 

不安があっても大丈夫!
勇気を出して 一歩踏み出した時から
あなたが、あなたの人生が変わります 

 

あなたの勇気に誠実に寄り添います。



詳細・お申込み・お問い合わせは

 

                  ★ こちらから