【マクロビ薬膳コース】5期生徒さんの声<3月> | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

先日は、第5期
マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース
平日クラスでした。

笑いあり涙ありのレッスン!!!

ワー!!と歓声が上がったり
かなり盛り上がりました(笑)ドキドキ

目薬まで手づくりしましたよドキドキ

みんな、スッキリ~~ラブラブ!目
とおっしゃってました。



さて、先日は第4期生の生徒さんたちの声でご紹介しましたが、
今度は、第5期生の
マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース
生徒さんたちの感動の声

第1弾ということでご紹介しますね!!


まずは、その一部から。
公開を許可いただいたものを、そのまんま、引用させていただいています。


「基礎コースの榎本です。

本日も楽しくおいしい料理・楽しい講座、ありがとうございました。

今日、先生の思いをまとめた映像を見させて頂いて、どうしても感想を書きたくなり、メールをさせて頂きました。


私は、今まで、本当にひどい食事をしてきました。

助産師として病院勤務をし、夜勤をし、甘いものが大好きで、お酒も好き、ジャンクフードも大好き

今考えれば、食事も生活も無茶苦茶だったと思います。

ずっと前から体のあらゆる不調が出ていたのに、それを無視し生活してきました。


そして、妊娠。
なぜか、「私は助産師だから、家事も育児も私はできる!!」と自信満々に思い、出産しました。

しかし、いざ蓋をあけてみたら、大変の連続で、どんどん疲れている自分に気付きました。

イライラし、旦那にあたり、子どもに出さないように努めたつもりも、やっぱり出ていて、そんな時は、
ちゃんと子どもに伝わっていて、決まって子どもは調子を崩したり、手を焼くようなことをしてみたりしてきました。


そんな時、サニー先生に出会い、マクロビに出会い
この3ヶ月で、自分でも戸惑うぐらいの変化がありました。

家族は平和になり、
私の頭痛・腱鞘炎・肩凝りの改善、
主人の頭痛・下痢・疲労感の改善、
息子は中耳炎にならなくなり・・・・


他にも言い出せばきりがないほどの変化が表れています。

そして、何より私に大きな夢ができました


前々から助産師として、母乳育児の大切さ、だれもが楽しく育児をするための方法を伝えていきたいとは感じていました。

しかし、どのようにしたら良いのかわからずにいて、前に進めない日々を過ごしていました。


この3ヶ月で自分の体が楽になったこと
自分の考え方がとても前向きになったことで、

この思いを使命と感じ、前に進んでいけるような気がしています。


まだまだ、形にはなっていませんし、私自身の食生活の改善も必要と考えていますが、

少しずつ前に進んでいきたいと思っています。


今日、サニー先生の思いを知り、ますますその気持ちが強くなりました。

これからも、たくさんの刺激をいただき私の力に変えていきたいと思います。


ありがとうございます。
           そして、これからもよろしくお願いします。」


榎本 あい さん


メールが届いたとき、嬉しくて嬉しくて泣きそうでした。

今、本当に身体と向き合い、
ゆるりと楽しみながら実践を続け、
ご家族がこんなに変化されていく姿って
美しいですね。
その変化の過程をお伝えいただき
わたしまで勇気をもらいました。

そして、わたしの夢のプロジェクトへの共感も
ありがとうございます!

是非ぜひ一緒に創っていきたいです。




「こんにちは!☆

昨日も楽しいお教室ありがとうございました!!( •ॢ◡-ॢ)-♡

昨夜は早速スープ作りました!
こどもに大ウケで、1歳の息子が『もっとちょーだい!』と3回もおかわり…笑

子どもにいいものを食べさせてあげられると思うと、食事面でかなりストレスがなくなり、お料理が楽しいです!!!(◍•ᴗ•◍)♡♬

毎回のお教室で、先生やみなさんと色んなお話ができるのもすごーーーくパワーもらえるし、毎月お教室の日が楽しみで仕方ないんです!(❁´◡`❁)*✲

それと、昨日の最後に見せていただいた『ここからSunnyプロジェクト!』
私が先生のお教室に通うきっかけになった、私の夢でもあるママ達への食育ととても近く、共感できることがたくさんでした!!(>_<)

保育士の資格も活かしながら、こどものアレルギーをきっかけに食の大切さをもっとたくさんのママさんに知ってもらいたい…
とおもっています!

なので、『ここからSunnyプロジェクト』でなにかお手伝いさせていただけることがあればぜひお願いします!!(*^^*)

また来月のお教室も今から楽しみわくわくです( •ॢ◡-ॢ)-♡


E.U.さん


とっても嬉しい感想とレポートつきのメールでした。
小さなお子さんも、ちゃ~~んと美味しい味を感じているんでしょうねアップ
作り甲斐がありますね!
笑顔のある食卓、嬉しいですよね~~!!

わたしはそういう食卓を増やしたい~~ラブラブ!

食を通じて、
幸せ家族、輝く人たちを増やしていきたいです!!

是非ぜひ、一緒にプロジェクトを展開していきましょうーーヾ(@°▽°@)ノ



実は、他にも色んな感想やらレポートが届いています。

昨日も、個人セッションをやっていたのですが
みなさん、ホントにいい変化されて、
感激して涙がこぼれそうなのをこらえてのセッションでした。

「ここに来て、人生が変わりました!」
とハッキリおっしゃって
御礼にプレゼントまで用意してくださる方も!

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋
Hさんありがとうございました!!
大好きなオーガニックものラブラブ大事に使わせていただきますね。


また、きっと、レポートしてくださるでしょうから^^
あわせてご紹介したいと思います。


皆さんに「最高の笑顔」というプレゼントを毎回いただいています。
感謝です。

みんな、それぞれに元々の状況、状態が違うので
全てがすぐにうまくいくわけではないですが
長い目でゆるゆる実践していると
必ず道は開けます。

これは、ハッキリ言えます!
(失敗しちゃったりも、ありますね。
わたしもいっぱいしました(笑)!
だけど、それは成功への道なんです。)

ステキな生徒さんたちに囲まれて、
幸せです。ありがたいことです。

今日も感謝を込めて一日お仕事に向かいます~~о(ж>▽<)y ☆

これからも、生徒さんお一人おひとりを
心込めて応援させていただきますね~~~アップ

さぁて、本日は、第5期 マクロビ&薬膳 基礎総合コースの週末クラス

これからワクワク準備です。

皆様もどうぞ、素敵な一日をラブラブ