【マクロビ薬膳】味噌&スイーツ 感想 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

あっという間に節分明けです!
先日は、【秘伝の味噌づくり講座】と【バレンタインスペシャル♡ナチュラルスイーツ講座】
を開催し、たくさんの方々に楽しんでいただきました♡

そのご感想が色々届いています。
一部、ご紹介いたしますね~。
<素敵な感想が届いています!!追記しました>


【秘伝の味噌づくり講座】

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

刈谷での味噌づくり講座。
男性も参加してくださいました!!
楽しくワイワイできて、感謝~~☆

<<ご感想>>

「サニー先生おはようございます(^o^)

昨日は、楽しい時間をありがとうございます。
サニー先生とお母様のコンビは、とても面白く心が和みます(^-^)/~~

味噌も来年が楽しみです。
今週中には、味噌追加分を作ります。

サニー先生やお母様の料理教室は、とても心を感じます。
今まで出会ったことがありません(^^ゞ


沢山の方がいらして、みなさんの真剣さを感じ一期一会でも、刺激になりました(^o^)
色んな方の色があって楽しかったです。

ありがとうございました。」


R.T.さん

そんなふうに感じていただき、ほんと嬉しいです!!!
手作りのお味噌、
是非、楽しみにしていてくださいね♡
一年後、きっと感動ですよーーー♡



「先生、先日のみそ講座、ありがとうございました。
作り方を教わってみて、手順は思っていたより簡単でびっくりしました。
量が少なければ私もできそうだなと思いました。

でも、手順が簡単なだけに、加減や丁寧さが大事になる気がしました。
心を込めて手仕事すれば、みそも味でこたえてくれますね。
先生の自家製みそはほんとにおいしくて、毎日食べたくなりました
いろんな人からみそをもらったりしたんですが、味が全然違います
先生のみそはとってもまろやかで、ほんとにおいしいです。

来年も作りたいと思います。
まずは、今回分の出来上がりが待ち遠しいです。

自分でも、みそが作れるなんて感動です。
ありがとうございました。」


H.Y.さん


嬉しいですねーーー。

過去にも、色んな高級お味噌をたくさん味わったという方が
うちの味噌を
「今まで味わった中で、一番美味しいお味噌だと思う!!!
どんなに高くてもいいから買わせて(笑)!」
とおっしゃってくださいました(笑)。

ぜひぜひ、楽しく追加分のお味噌づくりもしてください^^
きっと、きっと、感動もののお味噌ができますよーーー。


$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

みんなでワイワイ!!

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

2歳の男の子も参加♡
かわいーーー♡


【秘伝の味噌づくり講座】
平日クラスの追加開催決定!


あっという間に、残席2名のみ!!




【バレンタインスペシャル♡ナチュラルスイーツ講座】

「サニー先生、本日もありがとうございました。
いつも簡単に美味しくできるレシピは、すごいです(^o^)

色んなマクロビの本出ていますが、さすがにここまで簡単でできるものは、ないと思います。
スイーツ美味しかったです。
中身は身体に負担がかからないものばかり(^o^)
バレンタインのときに作ってみます!!

どんな反応か楽しみです(^-^)/~~」


R.T.さん

わーーい。ラブラブ!
常に、「簡単、美味しく、ヘルシーに」するレシピばかり考えて研究しています。
だから、そんなふうにおっしゃっていただけて嬉しいです(*^▽^*)

是非ぜひ、大切な人へ作ってあげてくださいーーー♡


「こんにちは
土曜日はありがとうございました。

スイーツ講座とっても楽しかったです。
はじめて伺ったので、初めはドキドキしていましたが、
周りの方が、色々教えてくださって、楽しく過ごすことができました
先生のお人柄にひかれて、生徒さんも皆さんとても素敵な方々ですね。


スイーツは、どれも美味しくて♡♡
もともと甘いものがあまり得意ではなく、気持ち悪くなったりしていましたが、
今回のスイーツは、甘すぎず、胃もたれせずいただくことができました。

お持ち帰りのトリュフは、娘に大好評でした。
見た途端、「わあかわいい!」 

食べてみたら、「おいし~~い!どうやって作るの??」

そして、ケーキもとっても美味しかったよ~簡単だしね~と話すと、
作りたい!と興味をもってくれました
今度の連休は、一緒にケーキとトリュフ作りです!!

準備として、ラム酒にレーズンを漬けてみました。
こうして、先の準備をするのも、楽しいですね。
ケーキには、大好きなクルミもいれてみようか・・と思っています。

3月のお味噌作りで、またお世話になります。
容器は、ホーローの物を購入しました。
お味噌もとても楽しみです。
追加分もお願いしたので、しっかり教わって、頑張ります!

4月からの基礎コースも興味が湧いてきました。
お教室が、また来たいなと思える優しい空間で、先生も素敵でまたお会いしたいです。

それから、分けていただいたお野菜もホントにどれも美味しくて・・・
ありがとうございました。」


J.H.さん



とっても喜んで、楽しんでいただけて、
わたしもとっても嬉しいです!!!

わたしの研究したオリジナルレシピ、
簡単すぎてビックリだったかもしれませんが、
美味しく味わって頂けたことが何より嬉しいです!!

早速、娘さんとのスイーツ作りを計画され
素晴らしいですね♡

胃もたれしない
体にも心にもやさしいスイーツづくり
そして、なんといっても「簡単」「美味しい」「ヘルシー」
っていうのをいつもいつも考えています♡

だから、こうして皆さんが
美味しかったから、おうちで早速つくりますー!とか
家族に好評でしたー!とかいうレポートは
小躍りするくらい嬉しいのです♡
ありがとうございます!!!


$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

なんと、オーガニックドリンクは
ハーブティーにはじまり、3種類!!!
味わっていただきました。

「今日は味噌作り&スイーツ講座ありがとうございました!
チョコ風ケーキめちゃ美味でした( ´ ▽ ` )」


K.S.さん

ありがとうございます!
是非大事なパートナーに作ってあげてくださいね♡



【バレンタインスペシャル♡ナチュラルスイーツ講座】は、次回2/8(金)。
残席1名のみです!
ピンときたら、是非どうぞ。


今月も皆様の幸せな食生活を願って
盛り沢山でお届けしま~~す!!


2月のオススメ講座などは、こちらにまとめてあります!

<1月分の生徒さんたちの感想のまとめは、こちら>

素敵な感想が続々届いていますので、随時、追記しています!!