免疫力アップの、いき水 | ここ日記

ここ日記

ここほれにゃの日常と愛息子、茶トラ猫のちゃーとぽー、シャムMIXのてんとハチワレやんちゃ坊主のルーシィの日常なんかをまったりゆったりつづっていきたいと思います。
ついでにたまにフラやウクレレなんかの事もちょっぴり♪

いき水本舗ファンサイト参加中

ほんとに私は軟弱体質なのです。
家族や友人や同僚が風邪を引くと必ずうつるし汗
しかも誰よりも悪化するガーン

仕事もフラも家事も大事だけど、なにより私に大事なのは体質改善。

これは去年からずっと目指してる事なんだけど、なかなか思い通りにはねぇ汗

わらをもすがりたい私が今回試したのは
いき水本舗

いき水本舗のいき水!
photo:01


めかぶのぬめり部分に含まれるフコダインと成分を凝縮したミネラル分がたっーっぷり入ったお水!

photo:02


この小さなアンプルにミネラル分がぎゅーー!!と詰まってますラブラブ

photo:03


2Lのお水を入れたペットボトルに
このミネラル分たっぷりのアンプルを1本チューーっと入れちゃいます。

photo:04


で、一回に飲む量は100ml~150ml
これを朝晩。だいたい1週間~10日分。

フコダインが体にいいのは知ってたのよね
昔かあちゃんが、昆布水健康法とかやってて、一晩昆布をお水に付けた昆布水を目覚めて直ぐ、ぐいって飲むってやつ

いやーねドクロ
思い出したくもないドクロ
私も1度飲んでみたんだけど、ドロドロの昆布の味の染み出たお水。

出汁にするなら美味しいだろうけど、そのまま飲んだら、もうなんともいえない昆布の強烈な香りで胸焼け凄くて!夕方になってもまだ昆布味のゲップが出てくる叫び

2度と飲まないと心に誓ったの。

正直いき水もフコダインでしょ?
かなり不安があったんだけど、見た目どおり、お水の感触も変わらないし、
味も香りもない!
まさに無味無臭。

体に良い物はやっぱり毎日続けたい!
続けるためにはまずくない!これは大事だよ~~

お茶やコーヒーに入れたり、お米を炊くお水に入れるとかでも、味も変わらないから大丈夫なんだけど、私は、そうすると逆に飲み忘れちゃうので、朝と夜喘息の薬を飲むときにお水のままで飲みました!

このいき水、白血球の中の単球、マクロファージの活性を高める効果があり、免疫力を高めてくれるから、
風邪を引きにくくなったりはもちろん、体のあらゆる不調改善が期待でかこるし、体内だけじゃなくお肌も爪もやっぱり健康あってこそ!

そんな美容効果も期待できるということで、私はとりあえず見た目でわかりやすい効果を求めてかかとのカサカサ改善を目標にかかげたんだけど、
photo:05


↑こちらが使用前

↓こちらが使用後
photo:06


どうかなぁ~?
さすがに一週間ではそれほどハッキリした成果は見えなかったなぁ~というのが正直な感想。
多少…なんとなく潤ってきてる気はするんだけどねあせる

唯一ちょっと変化があったのはお通じ。
飲み始めた3日後にお腹がぐるぐる動き出して、その後もいき水飲んでしばらくするとお腹ごぐるぐる動いて痛みもなく自然なお通じを実感!

あまりにも悪いところだらけな私の体では1週間だと改善は難しい様だけど、多少なり変化はあったので、気長にコツコツ続けてみる価値はあるのかなぁ~と思います音譜


いき水本舗


iPhoneからの投稿



第2弾★春季限定♪マジック トゥ ラブ サクラベリー 新シリーズ 現品20名様!
ヘアサロン発のイマドキのスタイリング剤/Lillyケアアンドメイククリーム
限定デザイン<涙袋ハイライトチップ>登場★手に入るのは今だけ!!! 【10名】

iPhoneからの投稿