セラミドスキンケアのDSR | ここ日記

ここ日記

ここほれにゃの日常と愛息子、茶トラ猫のちゃーとぽー、シャムMIXのてんとハチワレやんちゃ坊主のルーシィの日常なんかをまったりゆったりつづっていきたいと思います。
ついでにたまにフラやウクレレなんかの事もちょっぴり♪


セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中
おはようございます晴れ
今朝はやっと熱も下がり体調回復!
胃腸風邪から復帰し目覚めた途端お腹がグゥ~音譜
2日ぶりのトースト食パン美味しかったぁドキドキ

体調を壊すと途端にお肌もボロボロですガーン
そこが若い頃とは違うなぁ~
若い頃は治ればすぐに顔も元気そうなのに、なかなか回復しない汗

この体調不調の中、このミニセットが私を助けてくれました!
photo:01


DSRオンラインショップの敏感肌の人のためのスキンケアシリーズ
シェルシュールのセンシティブシリーズのトライアルセット
これ旅行サイズだから、カバンに入れて母とのスーパー銭湯には必ず持参カバン

母も敏感肌だから親子で贅沢に使っておりましたが、1番ありがたみを感じたのは、やっぱここ数日の体調不調時

セラミドは肌のバリア機能の正常な形成に不可欠な成分。

セラミドが不足すると、肌のバリア機能が弱くなって、様々なトラブルの元になるってのはなんとなくわかってたんだけど、乾燥だけでなくニキビや毛穴の開き、しわなどのトラブルの原因ともなるんだってよー叫び
怖い怖い!
元々インナードライで敏感肌なので、体調が崩れると体調治す方に体内のレスキュー部隊が総出動しちゃうのか、ほんとお肌は渇いた荒野となるのです。

パッケージを開けた時は美容液が3種類にクリーム1種類ショック!

な…なぬ!?

とちょっぴり悩んでしまった。説明読んで納得
photo:02


まずはこれを使えばいいのよね?

NMFモイスチャライザーB
肌内部の水分と結合して保持する保湿に欠かせない天然保湿因子(NMF)を効果的に補えるエッセンスローション。低刺激な処方で敏感肌と乾燥肌でお悩む人用の一般的なスキンケアで言うところの化粧水の位置だね!
photo:03


なるほどローションだー!というスッキリした軽いテクスチャーで、
荒れたガサガサの肌にも優しく染み込んで行きます。

あんまり乾燥酷いと、ローションが染みて痛くて使えない時あるじゃん?
そんな状態でも使える数少ないエッセンスローション音譜

photo:04


そしてこの2つが一般的なスキンケアで言うところの美容液の位置!

photo:05


モイスチャーマトリックスN
ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)を0.6%配合した敏感肌向け本格セラミド美容液。
ラメラ構造のセラミド保湿バリアが乾燥に強いお肌を作ってくれるんだとかラブラブ


photo:06


モイスチャーマトリックスI
ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)を0.2%配合した低刺激の超敏感肌向け本格セラミド美容液。
こちらも同じくラメラ構造のセラミド保湿バリアが乾燥に強いお肌を作ってくれるらしく、

ん??じゃあどう違うの?
細かな成分は違うものの、イマイチ使い分けがわからなかったんだけど、説明書を見ると
ヒト型セラミドの配合量0.6%のNは敏感肌。

同じくヒト型セラミドの配合量0.2%のIは超敏感肌とあるので、
よりIの方が優しい処方になってるのかな?と思って、
比較的肌の調子が良い日は
明らかに肌の調子が悪い日は

と私は使い分けていましたニコニコ

どちらも乳白色のちょっぴりとろみのあるテクスチャー

肌に乗せるとサラサラ~スベスベ~な気持ちの良い仕上がりですドキドキ

photo:07


そして締めは

モイストバリアジェルA
ヒト型セラミド(1,2,3,6II,フィトスフィンゴシン)を0.6%配合の保湿クリーム。
ラメラ構造のセラミドによる角質層のバリアスクワラン、シアバター、マカデミアナッツ油、ホホバ油などお肌を保護する皮脂膜を効果的に補います。皮脂の分泌の少ない敏感肌、乾燥肌の方にお勧めです。

こちらも各種オイルが入ってる割にはそれほどベタつかず、すごーーーくよく伸びるジェルというよりはクリームな感じです。

どのアイテムも防腐剤無添加だから、ほんとに安心して使えます。
敏感肌や乾燥肌に悩んでる方にぜひぜひオススメですよ音譜

有限会社DSR


iPhoneからの投稿


【2014年春新作】ハイヒールが苦手な方でも履けるウェッジサンダルのモニター募集