懐かしのホームランバー | ここ日記

ここ日記

ここほれにゃの日常と愛息子、茶トラ猫のちゃーとぽー、シャムMIXのてんとハチワレやんちゃ坊主のルーシィの日常なんかをまったりゆったりつづっていきたいと思います。
ついでにたまにフラやウクレレなんかの事もちょっぴり♪


メイトーファンサイトファンサイト参加中

今日ね、友人とメイクアップセミナーに行ってきたの!
岡江美希さん、むっちゃキレイキラキラ
なんだろ?あの透明感キラキラ
キレイな人ってほんとにいるんだねぇ~
まぁその模様はまた明日にでもアップしますけど、その講師の方もモデルになってメイクしてもらった人も私と同い年の方でした。

同世代だと、いろいろと同じ思い出があったりするんだろうなぁ~ニコニコ
と妙な親近感チューリップ赤

もう10歳違うとかなり変わって来るもんねかお

私は2人兄妹。3つ上の兄の後をいつもいつて回ってたなぁ~
私が持ってた100円玉
お兄ちゃんが「俺の10円玉と替えてあげようか?赤くて可愛いぞ!得意げ」って言われて「ほんとだー!赤くて可愛い!替えてくれるの!ありがとー」って言ったら、兄ちゃん良心が痛んだらしくて「ダメダメ違うよ!ここちゃ!いーか?100円玉の方が良いんだぞ!100円玉があれば、この可愛い10円玉を10枚に替えてもらえるんだぞ!」って必死に兄ちゃんが教えてくれたのに、頑固な私ったら可愛いから10円玉がイイって泣いて取り替えてもらったんだよねべーっだ!

お兄ちゃん、申し訳ないと思ったみたいで、次の日に10円玉たくさんくれたなぁラブラブ!

そんな幼稚園児のハートを、鷲掴みにした可愛い10円玉を3枚握りしめていつも、お兄ちゃんと買いに行ったちびっ子の夢。ホームランバー!

当時の私の思い出のホームランバーの画像をネット検索で見つけちゃったひらめき電球
photo:01


↑私の思い出の中のホームランばーはコレ!銀紙で包んであってその包みの裏まで舐めてたのべーっだ!
親に見つかるとお行儀悪い!って怒られるから、急いでこそっと舐めるんだよねラブラブ!

けど、1学年上なだけの山猫さんの思い出のホームランバーは↓
photo:02


こっちなんだって!

同時期に2タイプ出てたんだね!

そんなホームランバー今は箱売りになって当時はバニラしかなかったのに、いろいろと種類が出てましたドキドキ
photo:03



昔懐かしいバニラ味と、プレーンなチョコ味の赤箱
photo:04



そして、こんなの出てるなんて知らなかった!パリパリチョコ入りの、垢抜けちゃった感満載の青箱
photo:05



子供の頃はもっと大きくて重かった気がするのに、私でっかくなりすぎたなぁ~にひひ

photo:06


銀紙はビニールに変わり、手がベタベタになることもなくなったけど、ぺろぺろする楽しみがなくなったのはちょっぴり寂しいかもにひひ

バニラは懐かし!めちゃんこ懐かしい!そうそうこんな味!!
バニラなんだけど、あっさりしててスッキリした味だったんだよねーー!

photo:07


そして、当時想像もしなかったパリパリチョコのいちご味

あのホームランバーが、あのホームラン坊やが乙女心を掴みに来たのねー!
成長した親戚の子を見る気分にひひ
photo:08


個人的にはこのバニラのパリパリチョコが大のお気に入り!旨し!!
あっさりバニラにパリパリとした軽妙な食感が最高ラブラブ

そしてそして、ホームランバーといえばこれしゃない?
photo:09


食べてる途中に、バーになんらかの文字がありそうなこの気配!
何十年経ってもドキドキするーーーードキドキ

なんか書いてあるよーーーお兄ちゃーーーん!ここのホームランバーになんか書いてあるーーー!そう叫んだ日々が蘇るぅ~

公園でホームランバー食べてる時に誰かが「おっ!」って声出すと、みんな「おー⁈出たー?」って仲良しもそうじゃない子もみんな輪になったよねードキドキ

そんなクジは今も健在らしいの!

さぁ~どーだ⁈ここのホームランバーなんて書いてあるーー⁈
photo:10


ひゃっほーーーー!2塁打!
ホームランは逃したけど、クリーンヒット野球

集めて応募すると!今はね、BBQコンロが当たったりするんだって!

ホームランでもう1本で、テンション上がりまくってた当時からするとものすごーくスケールでっかくなってるね!

ホームランバー久しぶりにたべたけど、全種類あっさりスッキリした味で、甘さも程よく控えめだし、大きさが手頃だから食後のデザートにうってつけかもラブラブ

スッキリした味わいだから、アイスクリームより氷が食べたくなる夏にも重くない一年中楽しめる、やっぱりホームラン級のアイスクリームだねぇ

ホームランバー

協同乳業株式会社



iPhoneからの投稿



【グレンチェック】オリーチェレザー二つ折り財布を5名様にモニタープレゼント!
無添加の美白美容液【エポラーシェブランドール】で目指せ透輝肌☆モニター募集
新発売!むくみやセルライトのケアに!「スリミングオイル(現品)」モニター募集