今年のバレンタイン… | ここ日記

ここ日記

ここほれにゃの日常と愛息子、茶トラ猫のちゃーとぽー、シャムMIXのてんとハチワレやんちゃ坊主のルーシィの日常なんかをまったりゆったりつづっていきたいと思います。
ついでにたまにフラやウクレレなんかの事もちょっぴり♪


はぁ~もうすぐバレンタインだよー
どーしよっかなぁ~

結婚して21年。
兄貴には子供の頃から手作りあげてるから約30年。
もう毎年毎年ネタが尽きてきたーー叫び

毎年、山猫さんもお兄ちゃんも「美味しいラブラブ」って言ってくれるけど、毎年ほとんどなんか同じような味なんだよねぇ~

トリュフも固めたチョコも生チョコも、リキュールの種類変えたりしても、やっぱ似たような味になっちゃうしあせる
ケーキも色々作っても、やっぱ似たり寄ったりなんだよなぁ~ダウン

とはいえ今更いきなり手作りを辞めるのはなんだかイヤだしなぁー

今年は手作りケーキとちょっと贅沢な市販のチョコレートにしようかなぁ~とか…

いやいや手作りチョコにプレゼントにしようかなぁ…とか

手作りプレゼントに市販のチョコレートにしようかなぁとか迷いつつ、もう手作りのなにか

何かと言っても、手編みのマフラーとか手袋とか、帽子好きの2人だから手編みのの帽子?手作りのハンチング帽?とか考えてたんだけど、もうダメだー時間切れだードクロ

あーどーしよー!

もーどーしよー!

そんな中探すっごいすっごいすっごい美味しそうなのみつけちゃったー!

株式会社フェリシモ幸福のチョコレート
その中でも18種類の日本初上陸のチョコ!ハンパないー!

見たことがない贅沢なチョコがいーーーっぱいラブラブ

しかし、悩んでる間にこのサイトも既にバレンタインのお届け分の注文は終了らしいしょぼん
もうどーしよー叫び

ヨダレ出そうな目でこのサイト見入ってたら山猫さんが「そんなに食べたいならどれか頼めばいいじゃんニコニコ」ってあせる

バレンタインには間に合わないけどホワイトデーのお届けには間に合うらしいんだけど…
うわーーーー選べない!
ここから1個なんて選べなーーーい叫び
ちょっこっとHPからお写真お借りしてご紹介すると
photo:01


例えばコレ↑ベルギーのアルティマール デュオボール
このトロリ~ンとしたチョコの画像たまらないよぉ~~チョコレート

photo:02


そして、パリの街角のようなフランスのムシュワール ダショレ
赤いチョコレート⁈なにーこれー⁈
見た目も初で味の想像全くつかないラブラブ!

ほかにも本当は18種類の全部紹介したいんだけど、サイトURL貼っとくから、みにゃさま、思う存分ヨダレ垂らして堪能してぇ~
日本初上陸のチョコレート

この中から選べないーーーー!と言いつつ頼んじゃった!ホワイトデーに自分の名前で自分宛に汗
悲しいけど、美味しいからいいも~ん!
それがコレ↓
photo:03


フランスはリヨンのメゾンビュイソン リヨネーズ!
いやぁ~フランスのチョコレート選んだのは初めてなんだけど、なんか惹かれまくってしまった!

ビターチョコにアーモンドをピンク色の糖衣で包んだプラリネ“プラリネリヨネーズ"を散りばめたキラキラなチョコ。
なんか宝石みたいだよ~
見てるだけでカカオのほろ苦い香りが漂ってくるようだよ~ドキドキ

あ~ホワイトデー待ち遠しいなぁ~

って違う違う!その前にバレンタインどーしよーーー叫び
明日は1日レッスンだし、もう木曜日1日しか時間ないよーーわー叫び

助けてーーーーー叫び
とポッキーをかじりながらブログ書いてる私。
なんか今年はグダグダになりそうだなぁ~ガーン

バイヤーみりオススメ!日本初上陸「オ プティ グルモン 4810 キューブ」5名 ←参加中


iPhoneからの投稿


【発売前先行モニター】2014年春新商品"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズ
【井村屋】バレンタインにフランス菓子「JOUVAUD」のチョコレートをどうぞ♪
ステキなアナタへ☆カサカサから手を守る綿手袋とチョコを20名様にプレゼント♪