母(←私) 切れる・・・ | どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・いろんな事・・・という思い。

いつまで 経っても

Z会を 出さない長男に  昨夜 私 切れました!!!


数回 やんわりと 

「出しなさい」 と 言っていたのですが ・・・

全然 出しそうにない ・・・


そこで  洗濯物 を 部屋に 持っていった時

「いい加減にしなさいよぉーーー プンプン 」 と

怒りました。



「やってるよ」 と 言う 長男は 

物理の 答案用紙を  学生カバンから 出しましたが・・・

「数学は ・・・!  見せない ! 」 と言うと

机の 上 の 答案用紙 を 見せました。


やっては いるみたいだけど 。。。 ちょっと 途中!???


ここで 引き下がっては 母の威厳に かかわる



「 やってても、 出してないじゃ ない!

  やる やる って だけ 言って・・・  

  お姉ちゃん は  徹夜してでも 仕上げてたよ!!! 」



   ここでお姉ちゃんの 事を 言ったのは

   ちょっと まずかったかも しれないけど 。。。

   おねいちゃん みたい に  じゃなくて

   ちゃんと やるときは やりなさい  と

   身近な 例 を あげたつもり なんだけど 。。。

   次から は 自粛しよう

   だれでも  人と比較されるのは

   いやなもんだから  ね 



「わかった」




その後 大音量で ピアノ協奏曲 を 聴いていた 長男ですが・・・





私が 散歩星空から 帰ると  

「うどん が  食べたい 」  と 言うので


素うどん を 作って あげました。


これで 仲直り しましたが ・・・




どうだ 普段 怒らない お母さん が 怒った から


   少しは 効けた  だろう  



    って  多分  効けてないんだろうなぁぁぁぁぁ ・・・・・