Z会から電話 | どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・いろんな事・・・という思い。

言っても 言っても

Z会の 問題を やらない 長男


何ヶ月分 も 溜まってる ・・・(高1の半ばに始めた)


「お金も勿体ないし やめれば 」 と 言っても

「するから」 と 言って やめない・・・


大体 お姉ちゃんは 高2の時 塾を やめて Z会に 入った

 (長男は 自分の意思で 両方 やってる)


それに ゲームや パソコン やる時間 で 出来るだろう!

 (ギターを弾くのは まぁ 良いけど)


でも、 私が 言っても ちっとも 聞かない・・・





そしたら 今夜  Z会から

「○○君 と お話したいんですけど」 と 

若そうな お姉さん から 電話が あった。


息子の電話を 持って行く。

にやける 私

「Z会から 電話」


息子に 手渡し 

部屋を 出る




電話を戻しに 来た  息子が

”「今月中に 一枚出しましょう!」 って 言われた ”

と 言った。



”ざまぁみろ” と 心の中で 母は 微笑んだ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



べつに どうでも いいんですけど

やると言ったからには やってもらわないと

あなたの プライドにかかわるでしょ!


やるのは あんたなんだから ね !!!!!!!!!!