誰に似てる!? | どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・いろんな事・・・という思い。

お正月

福岡のローカル局で


神社に行き 初詣客をつかまえて

「過去に誰に似てると言われたことがあるか!?」

を 当てる番組があっていた。


もちろん

「似てる!似てる」というのもあれば

「どこがぁーーー!」  というのもあって


100人中50人当てればOKのゲームだったが

結構 難しそうだった・・・



   で かくいう私は 高校時代

   郁恵ちゃん 全盛期 だったので

   「郁恵ちゃんに似てる」と言われていたが


   実は私より 郁恵ちゃんに 似てる子が

   いたので 私は 2番煎じ だった


   そのほかにも 誰とかに似てる とか

   言われたこともあった が

   誤解を招くと いけないので 伏せておく

 

   この年に なると

   有名人の誰に似てる って 言われることも

   少なくなるが  去年 ただ一度だけ

   「夏川 りみ」の  歌ってるときに 似てる  と 言われた

   「へっ !? 」  と 思った。



ついでに 小学生に時の あだ名は

 

   「 だっこちゃん 」 だった


そう あの 黒くて目玉の大きな お人形さん

高校の時 いきなり その名前で

幼馴染に 呼ばれたときは 思いっきり 引きましたが ・・・


いま 「だっこちゃん」って 呼ばれたら

エロい  想像 しそうですけど ・・・・   (//・_・//)