大連で宿泊するホテルは駅前にあります。

左側にある青いガラスの建物です。




「ボハイ・パール・ホテル大連」


一応、4つ星ホテルではありますが、

中国という事もありかなり格安です。


日本ですと、

4つ星になると良い値段がしますよね。




ロビーもそれなりに良い感じでした。




30階建ての20階の部屋へチェックイン。


お部屋の感じもまずまず。

ちょっと埃があって掃除がイマイチなところはありましたが、

そこは中国・・・

これぐらいは良しとしましょう。




部屋の窓が汚かったのが残念なところ・・・


でも、景色はなかなかの眺めでした。


大連は高層ビルが建ち並び、

さながら大都会の雰囲気です。




さて、お待ちかねの夕食です。


団体旅行という事で、

バスに連れられ市内のとあるレストランへ。




なにやら、やけに建物は立派です・・・




中国はかなり見た目や建前を重視すると聞きますが、

さながら宮殿のような雰囲気。




出された料理は普通の中華料理でした(笑)


まぁ、でも周りの雰囲気で、

美味しく感じる部分はありますからね。