初日のランチは、
民宿と食堂を営んでいる長浜荘で。


No Travel No Life


席からは海が一望でした。


贅沢なオーシャンビューの席。


No Travel No Life


佐渡の海の幸をふんだんに使った海鮮丼。


掘っても掘っても刺身が出てくるくらいのボリュームです。


No Travel No Life


今が旬な岩ガキも絶品でした。


No Travel No Life


初日の宿泊地は佐渡の米郷という小さな漁村。


昔懐かしい日本の風景が広がっていました。


No Travel No Life


民宿「つかさ」にお邪魔します。


No Travel No Life


夕食も贅沢な海鮮!


これでもか!というぐらい食べました。


No Travel No Life


佐渡2日目。


まずは沢根という集落にある、

「しまや」という和菓子屋さんを訪ねました。


No Travel No Life


こちらの「沢根だんご」は佐渡のお土産の定番だそうです。


佐渡米のコシヒカリを使った、

モチモチの生地がなんともウマイ!


中の餡もしっとりなめらか。


No Travel No Life


続いては尖閣湾にやってきました。


観光遊覧船「シャーク号」に乗ってクルーズです。


No Travel No Life


佐渡の海って本当にきれいで、

たくさんの魚たちが泳いでいます。


ちょっくら海洋散歩を楽しみましょう。


No Travel No Life