今日は仕事のため東京へ行きました。


もちろんお馴染み!新幹線「あさま」に乗って。


No Travel No Life


しかし、今日は座席がいつもと違います。


なんとグリーン車に乗車しました!


No Travel No Life


あさまのグリーン車に乗るのは初めてですね~。


シートのふかふか具合、ヘッドレストのふんわり感。


もう最高でした。


No Travel No Life


さらに仕事の合間に連れていってくれたのが

「綱町三井倶楽部」


明治時代に三井財閥が建てた迎賓館にお邪魔しました。


No Travel No Life


普段は非公開なので、

貴重な機会をいただき感謝!感謝!です。


建物内はルネサンス様式で、

ヨーロッパの風情がたっぷりと味わえます。


No Travel No Life


現在は会員限定の結婚式場やパーティー会場として、

使われているそうですが、


ちょっとしたセレブ気分を味わえた一日でした。


No Travel No Life


さらに日本庭園も広大。


都心の真ん中にこんなに緑があったなんて・・・


No Travel No Life


仕事がたてこんでいて、辛い時期ではありますが、


ちょっとした息抜きになりました。