ハーセプチン&タキソールの値段を聞いたって話。 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

クソッ!!いっぱい書いてたのに、横に置いてたマウスに手が使えて全部消えたw・・・開チッ


なんか二回同じことを書こうとすると、かなりハショられちまうよねー。

書きたかったこと、今書き直してたんだけど、

やっぱりどうにもお熱が冷めた状態で上手くかけなかったww


なのでまた意見がまとまってからにしよーっと。(なにそれw)



でも違う話でレッツトラーイ。本日二本目の早朝記事だよー。

おつきあいありがとうでーす!!(なにこのダラけた感じw)




先生に値段を聞いたんだった!ってことを書くのだ。


タキソールとハーセプチン。

ウィークリー投与のおしながきだよ~って見せてくれたw

(おしながきてw)


初回のみハーセプチンは2倍の量を投与するらしい。

よって、お値段は7万あればおつりが来る程度と。(程度てw)

次回からは一回3万4000円くらいだっけ?(すでにうろ覚え)


毎週だからね・・・(ごくり)



で、やっぱり、術後1年間ハーセプチン単体投与っていうのも、

私の勘違いで、詳しく聞くと、


『トータルで1年間分投与』なんだそう。

よって術前に3ヶ月投与するので、術後は単体で7ヶ月投与。3週間置きに。だそう。


あーまだ財布に優しいやー。よかったー。


ん?いいのか???連続のほうが安上がりw(高額医療制度)



3週間置きの値段は聞いてないや・・・。怖いなーもー。


先生は初回から外来でやるーって。入院なし。




で、抗がん剤専門看護士くんに聞いたのは、


「初回は1時間半、1時間半の投与で、前後の食水流す時間も合わせて3時間以上かかりますね。。2回目は2時間半くらい。何度かやるうちにMAXスピードで落としますので早くなります」


だって。初回は4時間くらい拘束されるのかー。

だるいなー。

アレルギーが出るかもしれないのでって、そればっかり言われるのが怖いけど。。。。なんともないことを期待しようっと。


しかも呼吸が苦しいとか程度にもよるみたいだけど、多少ならそのまま行くらしい。何度目かの投与で平気になるパターンがあるそうな。



なんともなけりゃいいなー。


タキソールw



次回は次回で、ちょっとドキドキ。

お酒に酔ったみたいになるとか、アレルギー予防の飲み薬を飲むらしいが、その副作用に眠気があるそうな。その副作用が良いほうに転んで、投与中に爆睡出来ることがあるんだって!そっちに期待!!!


12週間ぶっ通し期待してる先生・・・。


めんどくさいけどがんばろーっと。









応援クリックよろしくお願いします^^

夢子がんばれます!↓↓↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村