【ダイジェスト版】抗がん剤CE2クール目 | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

今日で2クール目最終日☆

明日は3度目の投与だよー。

よってダイジェストにまとめます。


はしょりすぎご注意(爆)





2013年5月17日(金)2回目CE投与。11時半すぎ~1時間半ほどで投与完了。

1時過ぎに帰宅。夕方に少しクラクラとしてきて休む。

食欲も普通にあり、元気。気分的にしんどくなるのかな~って案じてしんどい感じ。




2日目

2時半にお目覚め。

2日目は逆に一番元気だったような気がする・・・。

食欲も相変わらず。

でも、(これはきっとトラップに違いない。。。こうやって私を食べさせて、後からとんでもない吐き気の洗礼を受けるに違いない・・・)と不信感。

でも・・・平気・・・あれ。じゃぁ、食べていいっすか?

って気分。でも弱気に少しで我慢してみる。あぁ!小心者!!!



3日目

やはり3時に覚醒。お目目ギンギンギラギラ。

来ました。グロッキー。

やっぱり私は『3日目』が一番ダメっぽい。

でも、これは先生も専属の看護士さんも言うてた。

よって、私の中で『魔の三日目』というレッテルをCEに貼ってやった。

(・・・しまったw まだあと2回あるのに、自分で自分を苦しめる気か!!!)


嘔吐恐怖症の私に来るムカムカ感。

つわりと同じで、嗅覚過敏もあり、口の中もおかしいので、息を吸うだけで不味い。

そんな感じ。よって気分が悪い。走って逃げたら楽になる場所があるならそこに行きたい!!

でも無いので、おとなしく我慢。 そんな馬鹿げたイメージを繰り返しながら横になるだけ。

ミイラみたいな気分。

そうだ。私はミイラだ。そう思ったほうが楽。(おかしな人)

でも私は知ってる。

たった数日でこんなのなくなるってこと。

辛抱。まさにその言葉が似合う。忍耐。へへ~~私もいっぱしにそんな言葉が当てはめられることがあったのか!と喜んで耐えてみよう。




4日目

やはり3時にお目覚め。いちいち気にしない。落ち込まない。考えない。

少し気分がいい。

前回はカロリーメイトが美味しかったので、今回も買っておいた。

ひとくち食べて、バリスタでいれた珈琲をひとくちすすってみた。


そっこー撃沈。うわー気分悪いw 最悪最悪最悪w

乳がんになったことで後悔の意味をあんなに味わったくせに、

まだ後悔することあるんやw

って自分の浅はかさに嫌気がさす!!!!


でも、朝10時の頃には、グロッキー度が90%から10%に下がったw

ラッキ~~~~♪



ね。こんなもんだよ。強烈なCE様でも、私はこんなもんだったんだ!へへっ♪


今回は、前回のような

■頭が痛い 重たい

■自分が自分じゃなくなったみたい

■とにかく眠たい


みたいなことが一切ない。よって今回は吐き気が終わったらもう完全に『わたし!!!』。

超嬉しいんですけどーーー。な状態をGETするのが早かった~~~♪





と。いうのは甘かった。




お便秘




こやつのせいで、苦しむこと2週間。w

ひたすらにもだえた日も数日あり。

救急車呼びたいくらい辛い夜もあったわ・・・・(トオイメ)



で、ここからはマッハダイジェスト。


そんなわけで、体調はすこぶるよし。

お便秘は今日もまだ続いております。

でも、3クール目に下剤をおいておく。




で、2クール目の副作用はこんな感じ。↓↓↓




■右腕(1回目投与した)血管が詰まって痛すぎる。

(検診のときに先生に診てもらったら『あと一回は使える』だと。一生治らないそうだ。)



■洗濯物をひっぱりだすときに一番力をつかってきた『右の親指と人差し指と中指』のツメの付け根がおかしい・・・取れたりするんじゃ。。。と思うほど弱ってるのを感じるwキモイ・・・(涙)

 人差し指のツメは根元が黒ずんできた。労わろう・・・・



■久々に愛用してた化粧水パックをしたら、顔面崩壊寸前まで荒れたw

 今も顔の皮膚がバリバリでかゆいw 汗がにじむとかゆくてたまらなーいw

 梅雨時期にはきついw しばらくは何もつけないでおく・・・(涙)




■脱毛

 頭の毛は95%抜けた。でも全体にまんべんなく産毛みたいな色素の薄い毛がふわりと残ってる。

 鼻毛も90%抜けた。蓄膿症にはきつい。

 無駄毛は箇所によってまちまち。無駄な毛なのでなくていいと思ったが、案外無いと困る毛もあった。



■関節痛

 タキソール投与が開始するまで、これは心配してなかった。

 CEではないものだと思い込んでいたので、いちいち『やべぇ。骨が痛い。怖い・・・』とビクついてた。

 でも、痛かったり、痛くなかったり。転移はそんなもんじゃないだろうと副作用一覧で調べたら、CEの副作用に『関節痛』を訴える人の多いこと!しかも初投与3日後とかで出てる人もいたりして。

 なのでこれも副作用か?と思いここに書いておこう。

 とくに使い痛みのような感じで、よく使う(負担がかかった)所に痛みが出やすい。

 左の指の関節と、左のヒザがギシギシ痛かった。(1日で治った)すぐにアチコチが痛むのもまた抗がん剤で弱っているからなのかな?


■食べすぎ

 太りすぎw 4kg太った。『むくみのせい』じゃないのが悲しい。

 お腹は発覚時よりあきらかでかい。妊娠5ヶ月ですか?ってくらいの出方しとるがな。

 昼間、TVであきらか主婦ターゲットなダイエットサプリのCMなんて、

『私、狙われた』って思うもんね。あきらかに私を名顧客様にしようとしてやがる!!!くそぅ!


 なので、次回はちょっと我慢しなくちゃと思って、今日は食べてます。最低!



横になって過ごすような日のほうが少なくて、

家事も育児もそこそこ楽しめたよ☆


そんなわけで明日は3回目のCE投与♪

投与が終わった時点で『よっしゃー!あと1回やーー☆』な私になれるよー♪

副作用は色々しんどいけど、だけど少しの辛抱。

きっと抗がん剤が終わって、数ヶ月?

また私も元に戻っていけるだろう!

(血管は元には戻らないみたいだけど・・・痛みは軽くなってくかな・・・(涙))


がんばろーー☆

ガッツガッツガーーーッツ♪















にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします^^