「いってん」アレルギーによい食事! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


恋する自分づくりをサポートする心理カウンセラー、堀内千帆です音譜

昨日から、これを名乗ってみたけれど、

「Dear 自分づくりをサポートする」とかでもいいなあと、早くも一日で悩み中(笑)



ワンピース帽子くつサンダルかさリボン口紅ネイルカバンジーンズ指輪王冠1王冠2ベル宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤





さて、今日は、オオニシ恭子さんによる
「体をととのえる食事の会」
~アレルギーによい食事~
に行ってきましたニコニコナイフとフォーク




{92CE8E54-6A57-4E17-AA84-3420DD51749C:01}






左の方がオオニシ恭子さんです音譜




私はこの記事で彼女のことを知りましたひらめき電球





{EAA03F35-C4BA-41AB-A601-C32FB224E53D:01}






本日のメニューはこちら割り箸





{8C4EBC62-3D7A-49A1-B77D-E087A6CC5ADD:01}





今回で二回目ですが、
今日も食材にまつわるお話が
とっても深く、勉強になりましたメモ




今まで、いろんな病気の方の食育に
関わってこられた経験からのお話は、
説得力があり、なるほどと思うことも
多かったです星星星




30年間、ベルギーを中心にヨーロッパで食育活動をされていましたが、
今もなお依頼があり、時々オランダなどで講演をされているそうですキラキラ




国際的~飛行機




「食の大切さをより多くの人に
伝えていきたい!」いう思いの強さも、
とても感じましたクローバークローバークローバー




生命力の強い食材(農薬が少ない)で
体を生かす食事
日頃から少しでも心掛けたいですベル




アレルギーも原因は体の内面の膜が弱っていて、抗体が上手く機能していないからで、やはり口にする食べ物の影響が大きいそうですよ!!




食べ物の裏の原材料を見たら、添加物(化学物質)だらけですもんね叫び