シャントリの中身って? | kokochi-salonのブログ

kokochi-salonのブログ

kokochi-salonのあれやこれや

アタマブルブル中のむぎちゃんです


{5F963926-4A0B-40D0-AC25-20EE468CBC85}




さてさて



シャンプーとトリートメントってどっちも水がメインですね


それくらいはわかると思います


じゃあどっちが水が多いいか知ってますか?





トリートメントです




メーカーによって違うんじゃねぇの
とか
そんなんは今はどーでも良くて

一般的にはってことで



で写真上がトリートメント
で、下がシャンプー
成分表


これ見るの好きな人もいると思います


ホニャララが入ってるから
なんちゃらだとかね








{2ADFAFB9-78A3-45C3-844C-C04150531ADF}

{020D3FDF-7B5D-407B-AC1D-8503E006B04A}




水が7割入ってたと仮定して



残り3割がその他の成分

1%入ってりゃわかる質感も
何パー入ってるかもわからん

兎に角

シャンプーは洗うの
トリートメントは質感



足りないのはサロンケア



匂いは好きな精油撒けば
(精油水作るのは説明します)



しっとりさせたかったら

ラックスとかビダルでいーんじゃない



カラーケアうたってるメーカーも

何をもってカラーケアですか?

って聞いても


大した答えは返ってこないし




ヘアケアはサロンで

家ではちゃんと洗って質感整えて



理美容師はちゃんとシャンプーの仕方をお伝えして


困難な毛髪に無理な薬剤選定しないでで


 
でみんな髪キレイ