アロマオイル等を希釈方法

テーマ:


久々に三鷹に飲みに行っときの一コマ

友達のカバンに落ち着くむぎ








{94B21264-63BD-4927-BD80-8A3CF8EFF278}


慣れたと思っても

次会ったら忘れて吠えること間違いなし







今回はエッセンシャル等の希釈方法です



とりあえずお店にあった



100均で売ってるおいるを


{C50353BE-86DD-413C-9CF8-B6C50107DE1B}




水に入れても〜
{4865E422-7D24-4E98-BE65-B9AB6ECEDEA7}





溶けません
{D7E62C44-2C99-456D-ADE8-F6434AB7FF2F}





でもこれをつかって
{12C4728A-8523-4B7C-890A-0021DE30613C}



こう入れて

{B6CE7441-FA5E-44D8-95CC-99906BB6FFE7}




溶けます


{D3D3C72C-4E22-4459-AE35-92CBE1161C28}




あとは水を入れて

スプレイヤーにでも移せば

終了


いい匂いの出来上がり



店ではアニカチ処理剤

エタノール水割りトリートメント


被膜用処理剤ですね〜



AD

シャントリの中身って?

テーマ:
アタマブルブル中のむぎちゃんです


{5F963926-4A0B-40D0-AC25-20EE468CBC85}




さてさて



シャンプーとトリートメントってどっちも水がメインですね


それくらいはわかると思います


じゃあどっちが水が多いいか知ってますか?





トリートメントです




メーカーによって違うんじゃねぇの
とか
そんなんは今はどーでも良くて

一般的にはってことで



で写真上がトリートメント
で、下がシャンプー
成分表


これ見るの好きな人もいると思います


ホニャララが入ってるから
なんちゃらだとかね








{2ADFAFB9-78A3-45C3-844C-C04150531ADF}

{020D3FDF-7B5D-407B-AC1D-8503E006B04A}




水が7割入ってたと仮定して



残り3割がその他の成分

1%入ってりゃわかる質感も
何パー入ってるかもわからん

兎に角

シャンプーは洗うの
トリートメントは質感



足りないのはサロンケア



匂いは好きな精油撒けば
(精油水作るのは説明します)



しっとりさせたかったら

ラックスとかビダルでいーんじゃない



カラーケアうたってるメーカーも

何をもってカラーケアですか?

って聞いても


大した答えは返ってこないし




ヘアケアはサロンで

家ではちゃんと洗って質感整えて



理美容師はちゃんとシャンプーの仕方をお伝えして


困難な毛髪に無理な薬剤選定しないでで


 
でみんな髪キレイ

AD
おはこんばんちは。
外を見ながらオフオフ言ってるむぎです




{411130F9-D60E-4F2C-B330-4020712D7CF6}



さて

今日は

家で出来るパーマ、カラーのもちをアップさせる方法です




答えは簡単に





髪洗えてますか??



頭皮は洗えてますよね?


セミロング以上の方


毛先泡立ってます?


泡立ってないからシャンプー剤たしてませんか??


トリートメントよくすすいでますか?


シャンプーダメージケアだからシットリするって




汚れとるのに何くっつけてるの?

って感じです



このシャンプー良くないからって捨てちゃうのはもったいない


シャンプーの仕方をきちんとして 

それだけでももちは変わりますよ


それから物足りなかったら


さらに上のものを使ってみましょう


シャンプーの仕方はお店で!

次はお店でやるカラー、パーマのもちをアップさせる方法です 


ではでは
AD

ラーメン大好き2

テーマ:




先日大塚へ~

チャーシューメン大盛り 

{704ECE62-356B-4CE6-AC6F-37E51F04E269}


どんぶり小さいです

ラーメンは基本大盛りで注文します!

前回のラーメンので
店名がないとどこの店かわからんと言われましたが
店名は書きません!

褒めないのもあるから!

知りたかったら岡野まで!

ここはしょっぱい
大盛りなのにどんぶりのサイズが並と変わらないから
タレとスープの量の関係かな

次の日たぶん顔むくんでました笑

次はどこにいこうかなぁ



自然に縮毛矯正

テーマ:



いつも肉眼ではキレイになってるけどなぁ

って思いながらiPadで写真撮ると

うーん 

{2DC3BDAE-A71A-4DE4-A78E-6239816268D5}



ってなるから

一眼レフで撮ってみた


設定は適当にして
{14F20946-AD8F-4883-BAD0-0FCE5DA3B70C}

{461AADFC-C0B7-43FD-BB30-07BD7DCBBB51}



こちらはiPad

{9701085A-1CBA-46DC-8A10-F3CE9AEADB7D}



明るさのもんだいかなぁ


中間から毛先は自然にまるまる縮毛矯正^ ^