今日はお友達Rちゃんと一緒にパン教室へ行ってきました食パン音譜


パンやケーキが作れるママにあこがれラブラブ!

ささっと美味しいパンが焼けれるママになるためににひひ
頑張ってきましたよ~チョキ

初めてだったので写真も撮る余裕がなくひたすらこねこね

先生のレクチャー通りに進め

第一弾のカレーパンが完成ラブラブ







おしゃべりしている間に

先生がランチの用意をしてくださって

先生の後ろ姿を激写カメラキラキラかわいいラブラブ

手作りのスープにサラダ音譜

おいしい~アップ





カレーパンの難しかったところは

カレーを包み込むのに中身が出ちゃうにひひ苦戦あせる

まっ基本のこねこねと丸める作業も
力が入りすぎちゃってうまくできなかったのですが・・・べーっだ!


ジャーンキラキラ

第2弾

チョコパンニコニコ

生地にココアを練りこんであってチョコチップがたくさん入ってますチューリップピンク




なんといってもこの形が可愛い~ラブラブ!
渦巻き~かたつむり
二つとも焼きたてでさっくさくでふわふわ音譜



カレーパンはあげてないのでヘルシーグッド!

程よいお味のカレーの具がたまりましぇ~ンラブラブ!

このレッスンを活かしてお家頑張って作らなければあせる




メアリンにこれママが作ったんだよ~ぶーぶーって

言ったら

「ママすご~いビックリマーク

ってほめてもらってべーっだ!よかったぁ~チョキ

また作ろう食パン



ママ頑張りますグー






そして、初めて参加させていただいたのに色々と質問してしまってべーっだ!

それなのにとっても丁寧に指導してくださった先生

ありがとうございましたニコニコ

次のレッスンも楽しみにしております音譜




パン教室 smile place さんのブログはこちら