母の日 | みるるんです

みるるんです

無理をしないで マイペース^^
楽しいことは みんなで 楽しもう^^

今度の日曜は 母の日です。


旦那さんのお母さんは健在ですので 何か プレゼントしないとな・・・


でも あたしの母はもういないので

お休み最後の今日 カーネーションを持って 少し早い 母の日のお祝い

お墓参りをしてきました。


しばらくぶりなので 報告することが たくさんあって


うんうんと笑顔で聞いてくれてた 母の姿を 思い出しながら

たくさん お話してきました^^


きっと母なら こう言うだろうな~と 思いながら。。。


でも 平和で過ごせている今に 感謝しながら


きっと 今 あたしが 幸せでいれるのは


母やおばあちゃんや そのまたうえのご先祖様の おかげなんだろうと


年を取ったからか 最近そう思います。


自分の力だけで 今が あるわけじゃないんだと


もちろん 自分も家族も まわりのみんなも


みんな みんな 幸せでいれるよう 努力は必要ですけどね



幸せの形は 人それぞれ違うけど

ちいさいとか おおきいとか そんなんじゃなくて

今の自分がここにいれることに

やっぱし 感謝していかないと。。。。


母の存在は 今でもたぶんこれからも

ずっと 偉大ですわ^^