元飼い主さんか新しい飼い主さんが現れてくれないかと願っていた秋田犬のアッキィー
残念ながら難しい結果となってしまいました。

お利口さんで、大人しく良い子なのに.....(/≧◇≦\)

大型犬の譲渡は難しいって、よく聞くのですがやはりそうなのでしょうか?

従順で穏やかで.....
中でも秋田犬はご主人との絆を大切にするそうで、一度忠誠を誓うときっちり御主人を守り抜くのだそうです。
あの忠犬ハチ公も秋田犬
御主人に寄り添い心から忠誠を誓う、まさにそのままです。

こんな素晴らしい心をもった未だ若き秋田犬
処分への階段を昇ることになってしまう。

先日、保健所の方からメールが届きました。
今までどうにか助けてあげたいという思いで、管理センター移送を見送ってきたけれど保健所の収容がオーバー状態になってきてしまったそうです。


この子だけを特別扱いは出来ない
苦渋の決断だと思います、明日の月曜日に熊本県動物管理センターへの移送を検討する時が来たのだと.....
そうなれば、もう今までのようにはいかないでしょう(/≧◇≦\)

どんなに賢く良い子だろうと
どんなに優しい子だろうと
どんなに穏やかな子だろうと

保管の期間を経て例外なく処分の道を辿らなければならない。


熊本県動物管理センターに移送されれば、保健所の職員さんには手が届かない状態になります。
大型犬の譲渡は難しい
でも
このまま、若い命に終止符を打たせることがあって欲しくない!

凄く、凄く良い子です!
助けてあげたい
きっと、この子と一緒に過ごせて最高だと思わせてくれるはずです。
そんな子です。

大型犬の検査費用、避妊手術費、ワクチン、駆虫費、予防接種等の初期費用を病院で尋ねました。
全て合わせて10万越えでした。

この子の若い命に終止符を打たせたくない!
寒い冬を、この冷たい檻の中ですごし、最後は処分なんて残酷すぎます。

初めの一歩に、お手伝いくださいませんか?
皆さんのお力をお借りし、先ずはこの子を引き出してあげたい
その後は新たな飼い主さんが見つかるまでは、kokoさくら園で責任もって過ごせるようにします。
それが例え終生になろうとも.....



保健所の職員の方は、このまま譲渡できないのであれば月曜日には熊本県動物管理センターへの移送を検討する他ないと苦渋の決断をされています。

私が引き出す決断をすれば、この子の移送は免れます。
どうか
この子を引き出し、保護するための初期費用を助けて欲しいのです。
病院費用......約10万
大型犬用の犬小屋.....4万
合計14万

ワンちゃん用のフードを少しご支援下さると助かります。

心苦しいお願いですが、宜しくお願いしますm(__)m

熊本銀行 水前寺支店
普通 2043188
ホンダトモコ
honda-aug24@docomo.ne.jp

お振込みに関しましてメッセージ等で連絡下さると助かります。



三本足のワンちゃん
こんな笑顔を見たいから......m(__)m



💚 拡散、リブログお願いします 💚