さんに今まで電話を通してのみ

野良猫さんを逃がしてしまった事をお詫びしていました


Tさんにきちんと会ってお詫びしなければと

昨夜お時間を頂きました

Tさんの無念が痛い程伝わって来る中にあって


Tさんは、ただただ私を気遣かわれ


猫さんは大丈夫だと

ご自身に言い聞かせていらっしゃる様子が伝わって来ました。


そしていつもここから猫さんは顔を見せてくれていたと

少し潤んだ瞳で教えて下さいました



Tさんは猫さんに「福ちゃん」という

カワイイ名前をつけていらっしゃいました


「福ちゃん」が小さい時から見て来られたんです
「福ちゃん」はみんなにTさんを紹介したかったんでしょう

お友達を次々に連れて来たんだそうです


そして二年余りの年月が経った今、

7匹の仲間がTさんを慕い集まる様に…




私は事の重大さをあらためて実感しました。




Tさんはご自身の辛い思いを必死に飲み込みながら


私に掛ける言葉の一つ一つを

選んでいらっしゃるのが分かりました


こんな私に恨み言の一つも言われる事もなく…



今日、少し足を延ばしてチラシ配りをしました。

今はただ根気強く、やっていくしかありません。




沢山の方に転載をして頂きお礼に行けず申し訳ありません。

私は温かい励ましを頂くことで頑張れている事を実感しています。


そして


皆様のたくさんのアドバイスで

人に慣れていない猫さんを探す手立ても少しずつ


見えてきた気がします。




きっときっと見つかる事だけを願って・・・・




「福ちゃん」の写真では少し分かりにくいので

kokoさくら園によく似た子「ヤンヤン」が


います


Tさんもこの子がそっくりなので、

「福ちゃん」の写真よりは分かりやすいのでは・・・


とアドバイスいただきました


今後この子に似た子ということで

チラシと熊本日々新聞に掲載していきたいと思います





kokoさくらのブログ
「福ちゃん」




kokoさくらのブログ
「ヤンヤン」・・・毛色が少し濃いのと鼻の色が違うですが・・・


其の点を記載してチラシを作ってみようと思います










昨夜は昼間に見つけた空き家が二軒あったので見に行って来ました。

夜の空き家は本気で怖くて…

でも福ちゃんはもっと怖い思いをしているんでしょう


人に馴れてない「福ちゃん」、ご飯はどうしているの?